見出し画像

売れたPOPS を一気に


私の音楽の趣味は高尚さがないのです。安っぽいのかもしれません。コーヒー牛乳のような曲が好き。なんといえばおしゃれでセンスのよさそうな人と思われるかはわかっていますが、たとえばサティなどと、でもそれは本音ではないので、。この記事は自分用にも。リアルタイムでは聴いていないものも多いです。

ということでひたすら貼ります。検索して候補に出てきた聞いたことのない曲も少し聞いてよかったものは貼っていきました。これらは売れたので聴くのです、よく聴いていた曲ではありません

めでたい

詩的なフレーズが多いaikoさん うまく歌うとモテるらしいです

歌う前にキレる。

うまい二人

このイントロ。。

鉄棒着地で男子体操団体24年ぶり金 アナウンサー実況「栄光への架橋だ」

それはだいじです

ELTのベスト?


これが主題歌のドラマが好きでした。
ROOKIES
非行に走る野球部員が心を入れ替えて勝ちに行くドラマ

※小椋佳は文豪


歌と声が素晴らしい。

田中邦衛さんという若者が鬼籍に入られたのは、

ジローズという若者は戦争を知らないのかと驚いた記憶が (嘘です)

今の十代にこの髪形をする人がいるとのこと

古い この時代は十代が大人

松本隆さん作詞が海外で今人気

いいですね。


孤独な二人の恋は絵になる

唐揚げが出てきたとき「Lemonかけていい?」ときいてこの曲をかける

↑ 幸せについて その風景

神奈川県で人気の木村カエラさん 結婚式の歌ですね

サザンオールスターズで湘南はブランドに。


恋の歌はこの方 松任谷由実

ドラマはしりませんが、見てみたい気がします
俺は男だ 

選曲にポリシーがない
でも下町派です。
とするとあれか 下へ

ニップと言われるよりはジャップのほうがよいそうです。

夏の曲。

ディズニーソングです



竹内まりやはいま海外で人気 


ハナミズキ この映像も良い感じ

聞いていて楽しくなる

歌うとなると難しい 雪の華

『時代』初めて聞いたのは健康ランドのサウナ。暑い と思いながらすべてを言いつくした凄い歌だ、と頭が白くなりました。

良い声ですね

いつも何度でも ずっとかけていても良い曲 二人の声も良い

 


中島みゆきは別格 ※個人の感想です

とくると これか

このもとはたぶん

ポールとモーツアルト
違いますが似てませんか?

では


そういう生まれの曲でしたか。。

キムタクはかっこいいでしょう。
これ以前はぶん殴って叩きのめし、歌を歌いながら去っていくのがヒーロー

タフガイ 渡り鳥 若大将

とてもカッコいいと思います。


※エリック・サティ

※悪くないですね

何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。