ポッドキャストをやりたい

今年やりたいなと考えていることがポッドキャストです。

なぜか急にやりたい熱が高まってきています。

多分わたしは話すのは苦手だけど、話すこと自体は好きなんでしょうね。自分の好きなこととか話すのが好きなのです。

でもなかなか日記について語り合える人って自分の身近には、まぁいないですよね。

あとは好きな本や漫画、タスク管理などでもいいのですが、自分の好きなことを文章で書くのではなく、話すことってあまりないんです。

特に社会人になってからは顕著です。

そして思ったわけです。

語り合えないなら、独り言でもいいから話せばいじゃない。

というわけでポッドキャストです。ポッドキャストなら話しが苦手な自分でも、自分のペースで自分の好きなように話せばいい。

1週間に一回5分も話せればいいです。そのぐらいならできるのではないかと考えています。仕事やプライベートでちょっと今は始める余裕がないので、2月ぐらいから始めたいですね。

ちょっとわくわくしています。楽しみです。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。