見出し画像

2019年〜2020年

気づくと既に1月も半ばを過ぎている、出来事とか自分の思いは文字に起こす習慣をつけないと、反省反省。

2019年は、思えば猫さんの病気にほぼ持っていかれた感じ。確か発症したのが伊豆諸島に旅行に行った直後で、そこから病院通いが始まったから半年くらいの記憶が茫洋としている・・・恐ろしい。

そんななかでも、修了した映画美学校の方々と出会う機会があり、撮影をしたり、また、以前携わった公演の制作を頼まれたりとなんだかんだで作品には携われたのだけど、自身で発信することがほぼなかったな・・・今年はなんとかしたいな。3月以降になりそうだけど。

ねこさんの病院通いで、何は無くともお金が必要だと身につまされて眠れない日も正直あったし、10年も共に生きてきた存在が簡単に消えることがあるんだと、久しぶりに感じて(祖父が亡くなった時にも思ったけど、あの時は亡くなった悲しみというか亡くなったことでの人間関係の変貌に恐れをなしていたからな)歩きながら涙が止まらないというナニコレ私大丈夫??という状態にもなっていた。今は発作は止まっていないけど、薬でなんとかコントロールできている。ただ発作0にはなっていないけど・・・なんとか0にならないかな。今年。

今年はひとまず、3月に制作を担当する映画美学校の修了公演。それ以後は自分が作品をつくれるように環境を整えていきたい。そしてお金や。お金を稼がなあかん。金の亡者やで今年。

画像1

ちゃんとお雑煮食べたよ(9割友人作)

画像2

友人と一緒に行った初詣、まさかの同じ番号、同じ大吉。新年初笑い。

生きる糧にします!!!