見出し画像

あけましておめでとうございます。


2024年1月1日の元旦から大きな地震が起こり
2日には羽田空港で火災
3日には山手線で刃物を持った女性が暴れるという
最悪な幕開けでした。

石川県の方では未だに行方不明の方が沢山おられて、ニュースを見る度に死者が増えていくのがとても切ない。
誰がこんな事を予想出来たのだろう。
なかなか帰省するタイミングというのは無くて
やっぱり年末に帰る方が多いと思う。
久しぶりに会えた家族と
こんな別れ方をするなんて想像できただろうか。
いろいろ考えると心苦しくなる。
とにかくこれ以上死者が増えない事を祈る事と
募金をする事ぐらいしか出来ないのが申し訳ない気持ちになる。

やっぱりいつ何が起こるかなんて分からないなって改めて考えさせられた。
今こうしてnoteを綴ってる時にも
何が起こるか分からない。
後悔しない為にどうすればいいのか。

私は過去に大切な人を二度失った事がある。
その時に凄く後悔した。
もっと「ありがとう」って伝えていたらよかった。
あの時ちゃんと「ごめんね」って言えてたらよかった。そんな後悔が残った。
それから私は自分の周りの大切な人には
「ありがとう」と「ごめんね」はなるべくなるべく
伝えるようにしている。

自分の前から居なくなってから
どんだけ後悔しても伝えられない事が分かったから。
あんな悔しい思いはもう二度としたくないから。
これからもそれは変わらず伝え続けようと思う。

大切な人に「大好き」や「ありがとう」や「ごめんね」は
伝えれる時にしっかり伝えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?