見出し画像

子供たちが泣いている。

時間潰しに何気なく開いたtiktok
tiktokは興味があるものをAIが分析して
関連性のあるものをおすすめしてくる。

一度イスラエルの空爆の動画が流れてきて
最後まで観てしまってから
母親や家族を亡くして
素足のまま泣いてる小さい子供の映像が
沢山流れるようになってしまって
何とも言えない気持ちになった。

地面には夥しい血痕があって
そこで子供達が泣いていた。

これが今世界で起こってるとは
思えないような惨状。

普段悩んでることなんて
ちっぽけに思えた。
こんな小さな身体で生きるか死ぬかの
世界線に居るんだもの。

あんな小さい子供が泣きながら
『何もしてないのにどうしてこんな事するの』って泣いてる姿を観て自然と涙がこぼれて
胸が締め付けられた。
悲しい気持ちになるから見ないでおこうと
一度はスマホを閉じた。

だけど、それからずっとモヤモヤした。
あの泣いてる子供の顔が頭から離れない。
本当はしっかり
観なきゃいけないものかもしれない。
現実から目を背けてはいけないのかもしれない。

こんな自分でも何か出来るんじゃないか
何かしたい。

思うだけじゃ何も変わらない。
行動しなくちゃ。

そう思い調べてみると
10月からガザ緊急支援が出来ていた。
少ないけれど、少しでも足しになれば…
そう思い寄付をした。

ガザ地区では戦争で沢山の命が失われてる。
亡くなった赤ちゃんを抱き抱えて
気が狂ったように泣いている父親の様子。
母を失いひたすら『ママー』と
泣いてる子供の様子。
本当に地獄のようだった。

どうか、尊い命がこれ以上
失われませんように。

美味しいご飯をお腹いっぱい食べて
笑って過ごせられますように。

まずは知ることから。

この記事から興味を持って
支援する方が増えますように。

下記から寄付できます。

https://ccp-ngo.jp/get-involved/donaton/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?