手でご飯を食べる

アメリカのニューヨーク州に来てもうすぐで3ヶ月が経とうとしている。え・・・今まで気にしてなかったけどあっという間すぎない・・・・

幸いなことに同じ時期に入学したネパール人の子と仲良くなって普段は一緒に行動することが多くなった。


他にもネパール人が何人かいるんだけど、その中の一人がネパール料理を作ってくれた。手で食べない子もいたんだけど、何か試してみたくなって手で食べた。今回はご飯、チキンカレー、あとはネパールのピクルス?ぶつ切りのサラダみたいなやつ。混ぜながら食べるみたいなんだけど、最初の一掴み、めっちゃ緊張した・・・w

ご飯ってこんな感触だったんだ・・・。
日本のお米とは違って、あったかいんだけど、ぱらぱらしてる。それをカレーと混ぜながら食べていく。ネイルしてるから、真っ黄色になった😛これを書いてたらお腹空いてきた。今までは箸とかフォークとかを使って食べるのが当たり前だったけど、手で食べるのもいいかもしれない。素材の感触を感じられるから、触感を使ってご飯を楽しめる。きゅうりって食べるとシャキシャキするけど、手で触るとツルツルしてて、掴みづらい、とか。ジャガイモが意外と爪に入るなー、とか。。

わたしは日頃から野生に帰りたいなーーとか言ってるんだけど、ちょっとだけ野生に近づいた気がする。文字にすると馬鹿馬鹿しいけど。笑

最近は新しいことに挑戦するのも疲れちゃってきてたけど、こういう小さなことからでも、新しいこと、違う国の文化をみんなで楽しめるのはやっぱりいいなって思った。

知ることは、己の理解も深まるね!なんかの本に書いてあったと思うんだけど忘れちゃった
いろんなことを知ることで、自分についてももっと色々発見できるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?