ワクワクしていることがどれだけ大切な事か

こんばんは!おぐです。


私の人生をガラリと変えてくれたきっかけとなった

大嶋啓介さん


が、先日インスタライブをされていたので
見させて頂いてたんです。

大嶋啓介さんは、居酒屋てっぺんの
創業者で、居酒屋を何店舗も経営されていて

小さい頃、甲子園に行くのが夢だったそうで
たしか40校以上の高校を甲子園に出場させたり

各地で講演をされたり
メンタルトレーナーとしても活躍されています。

世界一ワクワクするリーダーの育て方

とゆう本も出版されているので、興味がある方は
ぜひぜひ読んでみてください。


では、本題に入ります。



先日のインスタライブで、従業員がステージ
4.5の癌になったと言っていて。

それも全身だそうで。

脳にも転移して、2回頭を開ける手術をしたそう。


ステージ4でももうやばいのに4.5、、、

でも、その従業員さんがとった行動は






癌を認めて好きになる事


だそうです。


癌がある事を認めて、好きになったそうなんです。


認めた上で、今後やりたい事、ワクワクすることを

ひたすら考えていたらしいんですよね。



そしたらなんと!



癌が消えました!!!


私はそれを聞いて魂が震え、涙が止まりませんでした。


普通なら諦めてしまいそうな人生を

彼は自分の力で変えたのです。


言葉の力も凄いけれど、ワクワクする事を

創造するだけでそれが潜在意識の中に入っていき

それが現実化するんだなって
改めて凄さを感じました。


生きていたら当然楽しいことばかりが起こる訳ではなく

辛いことや苦しいこと、悲しいことが当然のように
訪れるもんです。

そんな時湧き上がってきた感情を認め
そんな自分なんだね、大丈夫大丈夫って
自分に対して言ってあげるのもいいのかもしれませんね😌




最後まで読んで頂きありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?