人目ばかり気にしているあなたへ

こんにちは!おぐです。


一昔前は、1人でご飯を食べに行けない人って

多くなかったですか?


私がそう思っているだけなのか。


外食へ行っても家族で〜とか

男4人で〜とか


女2人で〜とか

で、1人で食べに来るのは決まって男性だったり。


都内なんかでは牛丼を1人で食べてる女性も

ちらほらいたとかなんとか。

今の時代では1人でラーメンや焼肉までも

食べに行く人がほんとに増えたな〜って

思います。


YouTuberさんの、ぼっち飲とか

ソロキャンプとか

ソロ活動動画を少し前までひたすら見ながら

晩酌を楽しんでいました。

でもさ、いまだに1人でご飯食べに行けない人も

いますよね。


でも、そんな方に一言言いたい。


どうか、自惚れないでいただきたい笑


あなたの事なんて誰も気にしてません。



あなたが店に入ってきたとして例えば


「うわぁー!あいつ、女ひとりでラーメンなんか食いに来てるよー恥ずかしくないんかな

〜」


となんて誰一人として思ってもいないし


そんな事には全く興味がないのです。


映画館だって、1人で行きづらいなら

予告が始まって暗くなってから席に向かって歩けば

そもそも1人で来てるのか?何人で来てるのか?

そんな事わかりっこしませんから。


堂々としていればいいんです。


私は先日、1人で久々に居酒屋へ行き、飲んだあと

1人でカウンターしかないようなラーメン屋へ行き

ました。


流石に私でも緊張してしまって。


なぜなら頼み方やコールが分からなかったから。


前に並んでいた若いお兄さんに声をかけて

頼み方を教えてもらい、隣同士に座り


謎にビールで乾杯して食べました。


意外とみんな親切なんですよね。




少し話が逸れてしまいましたが、周りは

自分が思っているほどあなたに興味がないのです。


なので1人で行ってみてください。


なにか見えてくるものがあるかも。


毎日同じ道を運転しているのなら、いつもと違う道を走ってみる


いつもは右に曲がるけど今日は左へ行ってみる。


いつもと違う事をする事も新しくて

おすすめです。



最後まで読んで頂きありがとうございました😊











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?