調子に乗るとやばい

こんばんは!おぐです!

今日は少し短めですが、調子に乗ってるとやばい話をしたいと思います。


物事が上手くいってる時って

そこにフォーカスしてしまって

後先考えずに今の幸せを噛み締めて

幸せな感情しか味わえず、浸ってしまうのが人間かなと

現段階では思っています。


でも、そうなったら無敵状態で、




物事が上手くいくのも全て上手く行くと思ってることも


当たり前に思ってるので

調子に乗っている状態に陥るんですよね。



その状態にいる時に辛い出来事が起きたとしますよね、


そしたら人間どうなりますか?


思ってたんとちゃう!
となるんです。

はぁ?なんで?


うそやろ?

順調やったやん


これですこれです。



稲盛和夫さんは言いました


逆境に手を合わせなさい


と。


上手くいってる時こそ足元を見ないとダメだなと

思いました、、


私もいつも、生きていて逆境だらけなんです。

とっても辛いです。


でも、そんな時こそ

生きてること、生かされている事のありがたみを感じ

日々感謝して生きる必要があるなと思っています。

上手くいってる時こそ足元をきちんと見る


当たり前なんてない。


生きてること
生かされている事に
感謝して生きて行く!


この気持ちを常に忘れずに生きていきたいと
思ったので短いですがここに残したいと思いました。


いつも読んでくださってる方に感謝申し上げます。


フォロー、イイネ頂けたら今後の励みになりますので
良かったらよろしくお願い致します。


最後までいつも読んで頂きありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?