全ては御用意されている

こんにちは!おぐです。

今日は日本人てずけ〜な〜ってお話。

そもそも人間て、誰のおかげで今生きてられますか?
って話なんですよ。

産まれてきてから全く誰も面倒を見ず、放置されたら
死にますよね?

誰かがミルクをくれて

お風呂に入れてくれて

お着替えさせてもらって

オムツを替えてくれて

で、今の自分がいる

それってさ、超恵まれてない?
めちゃくちゃ!恵まれている。


命があるのも当たり前なんてないし

今何不自由なく暮らせてるのは

私やあなたを育ててくれた誰かが居たからなんですよね。

当たり前なようでめちゃくちゃ深い。
だいたいこの辺りで私は大号泣します笑

急に感情がどぉーーーん!と押し寄せて来て
この世には愛しかないな〜なんて浸ってしまいます。

で、さらにさらに、日本人てほんとに超すごいんです。

言霊に隠された能力もそうだし、食もそうだし、
陰陽五行説とかもすごいし、日本の歴史もすばらしい。

そしてどこの国よりも道徳を学んでいること。

車の鍵を付けっぱなしでも車が盗まれなかったり

玄関を開けたままにしていても平気な
田舎の家があったり笑

順番をきちんと守ったり

人に譲ってあげたり

贈り物をしたり。
人に優しく出来たり、困っている人がいたら
率先して助ける国、それが日本です。

中国ではお店で並ぶ文化がないので
横はいりなんて当たり前。

インドでは、高級な腕時計をしてる人がいて
その時計欲しさに腕ごと切り落としてもっていく
人がいるそうで、、、


日本はホームレスとかもいるけど
ホームレスのレベルも今は高くて、Bluetoothを
耳に付け、お酒を飲みタバコにも食事もみんなが支援
してくれるらしくむしろ幸せだと思う。

お金がなくなったら生活保護だってある。
国がお金を貸してくれる。

全てはちゃんと御用意されてるんですよって話。

日本人に産まれてきただけで徳が高い😌

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?