見出し画像

【お気に入り】akaiki_shiroimi 様にアイコンを作って頂きました!

noteで出会った素敵なアーティスト、akaiki_shiroimi 様にアイコンを作成していただきました!

akaiki_shiroimi 様との出会いはこのnoteがきっかけでした。ある日、龍のイラストが書かれたページを見て一目惚れ✨
その龍様は次のページに掲載されています。

こちらの龍のイラストをきっかけに、ページのイラストを見てみると、素敵な色使いと可愛いキャラクターがたくさん!
一気にファンに。

akaiki_shiroimi 様の素敵なイラストは、下記のページにもたくさん掲載されています。

ハヌマーン神、素敵な仕上がりですね✨

akaiki_shiroimi 様

今回は、ハヌマーンとはなにか?ちょこっと語ってみたいと思います。

インドの神様「ハヌマーン」とは?

ハヌマーンは、ヒンドゥー教の猿の神様。
私は日本生まれ日本育ちでヒンドゥー教徒ではありませんが、インドの神様の中で一番好きなのがハヌマーンです。

風神ヴァーユと天女アンジャナーの子供という説のあるハヌマーンは、インドの叙事詩『マハーバーラタ』で大活躍。

💎エピソード1
ラクシュマナを助けるために、カイラーサ山から薬草を取ってくるように頼まれたハヌマーン。薬草がどれかわからず、山ごと手に乗せて持ち帰ってきます。今回、描いていただいたハヌマーンも、両手に山を持っています。

💎エピソード2
またあるときは、真っ赤な太陽を果物だと思って食べようとして、雷神インドラの雷に打たれちゃう。

💎エピソード3
ハヌマーンは、英雄ラーマのことが大好き。彼の胸を開くとラーマと妻のシータが刻まれた絵画もよく見ます。

ハヌマーンかっこいい。
強靭な肉体と純粋な精神、ハヌマーンは私の憧れです☺️✨

特別に作って頂いたこちらのアイコン、大切にしていきますね。


この記事が参加している募集

私のイチオシ