見出し画像

私の強みと弱み

毎日忙しい日々を繰り返してると、なんのために働いてるのか、私は何がしたかったのかよくわからなくなっちゃう!

今、私は副業としてママや女性のために自分らしくいられて健康的な人生を歩んで欲しい!と言うことを伝えたくて料理教室をしたり、マインドや心理学をsnsで発信している。

こうやって書いてて気がつくことが満載なわけですよ!
だから言語化って大事で!
頭の中で自分1人で考えてることってぶっちゃけ言語化できてないことが大きいと思う。

だからブログでも紙でもいいから書き出すことって本当に大切だと思う!
自分にとってメリットしかないと思うし、行動できない時とかにもきっかけ掴めるからすごくいいことだと思う。

私の強みは物事を俯瞰して見られることだと思う。

自分のこととなると難しいこともあるんだけど、自分以外の人の起きてる出来事を俯瞰してみて今はこれじゃない?こっちじゃない?ってお伝えすることができるのかなってここ何年かで気がついた。

私の弱みは他人の感情に揺さぶられまくるところだと思うww

そこを無視して自分のやりたいことをやりたいようにできたら人生が今よりもずっと前に進めてるんじゃないかと思う。知らんけど。
それでも前よりはそこは少しマシになったのかなー!

どんな自分も受け入れて、認めていくしかないんだよなぁって思うことが最近度々ある。

snsを通して見る自分だったり、仕事場の仲間が見せてくれたり、ママ友が見せてくれたり、家族が見せてくれたり、いろんな自分がいるんだよね。

気づきがあった時は必ず書き留めたり、こんなふうに書いてみたりするとまた一歩ありのままの自分に戻っていける気がするよね〜♡

あなたの強みと弱みはなんですか?

always love♡

mai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?