見出し画像

人生謳歌したくない?

何をするにも向き不向きって誰しもがあると思う

でもね、

自分が向いてる事を見つけてる人って案外少ないんだよね。

なんでだと思う?


それは大きく分けて2つの事が原因だと思うの


1つ目は、まだ何もやった事がないのに自分は出来ないと思い込んでる

やった事ないのに凝り固まった考え方や今までの経験から出
来ないって最初っから思い込むのって勿体無いと思わない?

やってみたら思った以上に出来たりするし、たとえ無理だと思ったとしても、そこで再認識できるよね。

経験してみて学べる事って沢山あるよ。

根本、やらないと何事も分からないからね。

これって全然時間の無駄とかじゃなくて、

この経験が後々に生きてきたりするから

まず興味がある事は挑戦してみて、そこで始めて分かるんだよ

向いてるか、向いてないかが



2つ目、情弱がゆえに、手元の情報しか知らず無知状態


こういう人は、情報収集からだね。

無知って一番怖いんだよ。

生活してて、世の中には様々な情報が溢れかえってると思う。

ただそれを何も考えず観てるだけじゃなく、意識的に何か自分に繋がらないかって事を常に考えてると、自ずとやってみたい事が見つかるから。


このまま何もしなかったら、将来不安だと思わない?

仮に何も行動しないまま定年迎えたとして、国も誰も助けてくれないし、今の生活水準以下になるのは嫌だよね。

基本、人間って生活水準上げるのは簡単だけど下げるのって難しいんだよね。

せっかくの老後人生謳歌したくない?

そのためには今、頑張んないとね!


これら、2つの事に共通して言える事を端的にまとめると

"行動あるのみ"って事だね☝️



これ見て行動に移そうと思った人、

私のLINE登録をしてくれたら何かいいきっかけになるかもよ?

始めるか、始めないかは自分次第だけど、

これが、あなたにとっての大きな第一歩にしたいと思うなら私も全力でサポートしてあげる。


さぁ、おいで⬇⬇

lin.ee/bkzFmjM





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?