見出し画像

行動しない人の特徴🙅

〜まえおき〜

自分を律して行動できる人、そうではない人っていると思う。

それなりの地位や成功を収めるにあたり、必要不可欠な要素だよね☝️

待ってるだけじゃ現状維持。
現状維持は後退してるのと一緒…

そう考えると怖くない?😂



そこで今回は、行動しない人の特徴をまとめてみた😶

1.意欲の欠如

目標達成や変化を望む意欲が不足している。そして、行動する動機や目的を見いだせずにいるんだと思う。


2.思考の停滞

行動を起こすための計画や戦略を立てる事が不得意で、やりたい事に取り組むための具体的なステップを見いだせずにいる。


3.恐れや不安

失敗することや不快な状況に直面することを避けようとするから、行動を起こす事をためらう。


4.自己制御の欠如

自己制御が不十分。行動を起こすためのモチベーションや意志力を失いがち。


5.環境の影響

周囲の環境や影響を受けやすい。周囲の状況によって行動するかどうかを決定する傾向がある。
例えば、周りは何もやってないから自分も何もしなくていいと思ったり。


〜対策〜 

まずは、自分自身の感情をコントロール出来るようにならないとだね🤔

明確な目標を設定して、それに向かって進むことが重要。

そうすると、行動する動機付けが増すよ👍

大きな目標を達成するためには、小さなステップを踏んで進むとよくて、具体的な行動計画を立てて、段階的に進めていくことで行動へのハードルを下げることができるんだよね!


順を追って説明するね☝️


🔻ステップ1🔻

大きな目標を具体的に定義して、その達成に向けて何を達成したいのかを明確にする。そうすることで、行動計画を立てる上での方向性が明確になる。

 ⏬

🔻ステップ2🔻

目標に必要なステップやタスクをリストアップして、それらを期日や優先順位付けして整理する。

 ⏬

🔻ステップ3🔻

大きな目標を小さなステップに分解し、段階的に進むための目標を設定する。そうする事で、大きな目標が不可欠なものに見えず、取り組みやすい小さな目標に分割される。

 ⏬

🔻ステップ4🔻

3で分割した小さなステップに対する期日やスケジュールを設定する。こうする事で、目標達成までの道のりが明確になり、時間の管理が容易になる。

 ⏬

🔻ステップ5🔻

目標に向かって進む中で、意欲やモチベーションを維持するために、進捗状況を定期的に確認し、達成した小さな成功を祝ってあげる。


以上の手順で成功への道を私は登っていったかな🤔✨


参考になるといいけど…笑

実際、ここまで見て行動出来そうかな?


1番確実な方法教えてあげる。


それはね、


サポートを求めるのが1番なんだよね☝️

自分を律して、できる人ならいいんだけど、そうじゃない人がほとんどだと思うの🤔

だから、メンターなど信頼できる人を見つけて、アドバイスを貰うことで、その人にあった形でコーチングしてあげれたり、行動へのモチベーションを維持することもできるんだよね😶✨


私なら最短最速で目標達成出来る術を教えて上げれる自身があるから気兼ねなくLINEの方で相談しにおいで☺️


自分の目標達成に向けて積極的に行動する習慣を一緒に身につけよ☺️👍







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?