「時間を経営する」という考え方

経営者の方と会うのが当たり前になってきて、しみじみと感じることがある。

「本当に、素敵な人だらけだなぁ」

きちんとうまくいっている経営者は
気さくで飾ったところがなく
苦労した分なのか、余計な棘は削ぎ落され
心のあり方が整っている。

そして忙しい中でも
自己投資をして自分を磨き
時間の管理をして
自分の生産性を高めることに
お金と時間を費やしている。

「より少ない時間で効率的な成果をあげるには?」
「8時間の仕事を3時間に圧縮できたら?残りの5時間で何ができる?」

そういう思考と行動を繰り返した結果、
収入が増えて時間も増える。
それによって次の自己投資をする。
そして心身ともに余裕が生まれて、
仲間や家族との時間を大切にしていたり、
他の人より多くの社会貢献をしている。

そういう人たちとは、
時間を共にしているだけでもものすごく勉強になる。

未熟なわたしにとっては「会う価値がある」と思ってもらえるだけで光栄なのに、惜しみなく色々なことを教えてもらえることが本当に有難い。

そういう人たちの近くにいると、

「成長して早く貢献してお返ししたい」という気持ちが自然に沸きあがる。

時間経営、自分経営ができるようになると何をやっても成功するんだろうなぁ。
自分もそうなりたい。そうありたい。

そしてわたしは、いつまでもやわらかい人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?