見出し画像

#9 雨?だけど行くよ!白波スタジアム!

2019.5.18 第14節 Home 横浜FC戦。
前節アウェイ愛媛FC戦では、攻守で圧倒して3-0と完封勝利&今シーズン初の連勝を手にした鹿児島。高い位置での守備がうまくはまって、いつもより最終ラインに余裕がありましたね!前半に先制とか久しぶりすぎて逆に緊張しました!
勢いそのままに、ホームに横浜FCを迎えて3連勝としたいところ。なおカズさんは来鹿ならず。
今節の来場者は4,437人!めっちゃ雨。ひどい大雨。悪天候だったことを考えるとすごいです。普通、土砂降りで寒い日に外で濡れながらサッカー観ようなんて…思いませんからね…。普通。屋根を!屋根をくださいー!昨日は、大雨警報が発令されていたそうです。去年もありましたね。そんな日が。その日のレポートはこちらです。良かったら読んでくださいね♡
2018.9.8 ホーム 福島ユナイテッドFC戦で観客数2,124人。対前年度比209%はすばらしい。熱心なファンが増えつつありますね♡

ーContentsーーーーーーーーーーーーーー
□悔しい逆転負け!横浜戦ふりかえり
□ホームゲームレポート
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□悔しい逆転負け!横浜戦ふりかえり
スタメンは、五領選手out韓勇太選手in。韓選手久しぶりのスタメンですね。4-2-3-1じゃなくて2トップの4-4-2だったと思います。

鹿児島は、前半34分に左サイド牛之濱選手の長距離ドリブル(2段階切り返し)で中に入っていって、右の酒本選手→こぼれ球をニウド選手という良いカウンターで先制。
後半1点返されるまで、本当に決定機だと思ったのは2つはあって、それは決めて欲しかった。たしか萱沼選手と枝本選手だったかな。決めて欲しかった。酒本選手のヘディングも惜しかったー!!
横浜は、イバ選手!!大きい!瞬間のスピードも早かったし、なんかうまくトラップしてたし、止めるの頑張ったと思います。主に水本選手対応でしたかね? CBおつかれさまでした!あと中山選手もめちゃくちゃ早くて、あのスピードは脅威でした…!なおスタッツはこちら。

横浜はイバ選手が攻撃の中心だから、ロングボールで鹿児島守備の裏を再三狙ってました。鹿児島はなんとか対応していってたんですけど、そうなると最終ラインの負担増えるし、とはいえ、横浜のサイドもスピードあるので、そこもケアしないといけないしで縦横振られるみたいな。鹿児島としてはこれやられたら嫌なパターンだったなって思いました。CBをあまりサイドに持っていかれるときつい。
鹿児島の良いとこも出させてもらったけど、それ以上に横浜が鹿児島の弱いとこついてきたというか、そんな感想を持ちました。こういうの試合運びがうまいって言うんですかね。
鹿児島の課題はFWの決定力はもちろんあるんですが、ばたばたせずに弾き返せる強さを持つことかなぁ。いや、やっぱり決定機を決めるのが最重要ですね…。あと2点くらいは取れてたと思うので。
結果は悔しい逆転負けでしたが、いろいろ考えていくのがすごく楽しくて、これが沼かと…。抜け出せませんね…。

□ホームゲームレポート
大変な雨だったので、本当に少ないですが、写真でホームゲームレポートをお楽しみくださいー。

ゆないくーお誕生日記念限定グッズに並ぶ方々。わたしも無事ゲット!ついでに横浜FCのカズさんユニのキーホルダーも買ってみました!

スーツケースをガラガラしながら、チェックインする御三方が!もしかしたら審判団さんだったりします?あれ1人足りない?何はともあれ、今日はよろしくお願いします!

今日のスタグルはこちら!あご肉うどん400円!安い!おいしい!何より温かい!なお、現物の写真は撮りそびれました…。

酒本選手通算300試合達成セレモニー。花束は3人の娘さんから!上のお姉ちゃんが妹を抱っこしていましたが、安定感ありすぎでした。いつもそうしてるんでしょうね♡

横浜FCサポーターさん!ご来鹿ありがとうございましたー!勝ちたかったー!

□Next match is...
次節は、ホームアビスパ福岡戦!九州ダービー!!福岡は勝点12、鹿児島は勝点14(どちらも14試合消化)ここは踏みとどまりたいですね。なお天皇杯の初戦も福岡!リーグ戦もカップ戦もどっちも勝ちましょー!

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #横浜FC #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻