見出し画像

#8 大金星!柏レイソルに勝利!!

2019.5.4 第12節 Home 柏レイソル戦。
今節は令和初戦となるホームゲーム。夢の大型連休もいよいよ終盤にさしかかった中で、入場者数は7,965人。クラブ予測から1,000人を超えてきました。嬉しいですねー。もう少しで8,000人だったんですけど、惜しいー!!

柏レイソルサポーターさんも700人ほどいらしたということで、今シーズン最多のアウェイサポーターさんをお迎えいたしました。柏のチームカラーのぱきっとした黄色と黒のユニすごく目立っていました!ご来鹿ありがとうございますー!

さて、試合当日は、ゆないくーの謎解きイベントが行われたり、新元号に乗っかった米澤令衣選手と砂森和也選手の「令和」コンビの令和カレンダーが発売されたり、五領選手の100試合出場達成記念セレモニーがあったり、とても賑わっていました。
あと、今節も暑かったです!琉球戦のときような日差しが厳しい暑さではなくて、むしむしとしてじっとりと汗をかくような暑さ。加えて、久しぶりに桜島の洗礼もあり、どこそこざらざら。わたしたちもちょっと辛いですか、レイソルサポーターさん目とか大丈夫でしたかね…?

ーContentsーーーーーーーーーーーーーー
□ホーム2連勝!柏戦ふりかえり
□ホームゲームレポート
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□ホーム2連勝!柏戦ふりかえり
鹿児島のスタメンは前節から変更なし。柏はGK中村航輔選手がスタメン!日本代表が!白波スタジアムに!すごい!さすが柏レイソル!

試合は両チームともボランチが健闘して、攻守がよく切り替わるハードな試合でした。前半の入りは鹿児島が全然プレスに行かなくて、かなり後手に回って柏のペース。そして、前半10分、相手CKから江坂選手のヘディングで失点。早い時間帯での失点は久しぶりです。その後、柏の攻撃に耐え、カウンターを仕掛けつつも、得点は生まれず、このまま1-0で後半に折り返すかと思われた、前半アディショナル。左サイド牛之濱選手→砂森選手→酒本選手→砂森選手と綺麗に崩して、最後は五領選手が同点ゴールをマーク!パスワークすごかったです!2点目もカウンターがはまって、酒本選手のおしゃれヒール→途中交代の韓選手→五領選手とつないで、最後ゴール前で逆サイドの牛之濱選手に振って、牛之濱選手が冷静にキーパー上をふわっと抜くシュートで逆転!これが決勝ゴールとなり、2-1のスコアで鹿児島が勝利しました!

柏は、クリスティアーノ!クリスティアーノ!瀬川!江坂!瀬川!クリスティアーノ!って感じで、クリスティアーノ選手の収めるテクニックとか、瀬川選手、江坂選手のスピードとかをまざまざと見せつけられました。本当早いしうまい!瀬川選手の前半のロングシュート、キーパー出てるの分かってたんですね!めっちゃ危なかった。あとボランチのヒシャルジソン選手のボール奪取も素晴らしかったです。
鹿児島は、ニウド選手と八反田選手が守備、ボール奪取、ボール保持、縦パスも入れるいいコンビですね。2人ともプレーエリア広いですねー。さらに、水本選手、堤選手両CBのボールに対するチャレンジとか、五領選手のしつこい守備とか、藤澤選手の自陣エリアからのボール持ち出しと敵陣での縦横無尽なカットインとかも素晴らしかったです。そして、今回久しぶりに輝いていた酒本選手!良いプレー多かった!嬉しいですー!逆転ゴール決まったとき、酒本選手パス出した後、左サイドをそのまま上がって行ってるんですけど、牛之濱選手がシュート打つ前に既に両手上げて喜んでるのかわいいので、見逃した方はDAZNでぜひ観てください。確信があったんですね!笑

追記 試合スタッツ

□ホームゲームレポート
今回は写真少なめですが、レポートをどうぞ!笑 

(暑かったー!ビールがおいしい♡)

(今日のスタグル!現物撮りそびれ…)

(お客さんでいっぱい、鯉のぼりもいっぱい)

(バクスタ満員!灰もやばかった…)

レイソルサポーターさん、応援さすがでした。たくさんご来場いただきありがとうございます!
今節、特に後半、会場全体の応援するボルテージが徐々に上がっていくのを強く感じました。まわりが声援に変わっていくあの感覚、大好きです♡
今シーズンのホームゲームでは、初戦の徳島サポーターさんにJ2を感じ、甲府サポーターさんの統率のとれた応援に元J1チームの迫力を感じ、大宮サポーターさんにはもはや笑いが出るレベルで圧倒されつつ迎えた柏レイソル戦。今節の応援は負けてなかったと思います。ユナイテッドのサポーターも一戦一戦積み上げてきてるんだと嬉しく思います。はぁ、サッカー楽しい。

(全方位に愛想を振りまくくーちゃん)

(激戦後のファンサ!堤選手)

(レイソルさん、ありがとうございました!)

(あ、今回もかごりんでスタジアムへGo!)

□Next match is...
次節は、アウェイ愛媛FC戦!地味に勝点が詰まってる下位グループ。愛媛勝点12、鹿児島勝点11。どちらも12試合消化。愛媛で勝てればちょっと楽になりそうです。楽になりたいからアウェイだけど勝ちたいですね!笑
負傷交代になった水本選手、酒本選手は心配ですが、去年発揮した負けない粘り強さと逆転勝ちするしぶとさを発揮して、チーム全員で頑張りましょう♡
#とは #鹿児島ユナイテッドFC #柏レイソル #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻