今日のばら🌹と通い猫たちのこと

画像1 パパ・メイアン🌹今年最後の貴婦人です。ダマスク・モダンの濃厚な香り。まさに薔薇。
画像2 ミステリューズ🌹色も香りも大好き💓まだ蕾が残っています。
画像3 ヘリテージ🌹甘く可憐な少女のような香り。まだ蕾が残っていますが、寒いと開かないかもしれません。
画像4 ペッシュ・ポンポン🌹陽気なお嬢さん。一番元気で、今たくさん咲いています。
画像5 サイレンス・イズ・ゴールド🌹小さな花をたくさん咲かせるつる薔薇です。オレンジ色が鮮やかになってきました。
画像6 ウリエル🌹あともう一つだけ蕾が残っています。ヘブンシリーズで残っているのはこのお方だけ。いつかガブリエル様を再びお迎えしたいものです。
画像7 つる桜霞🌹賑やかにおしゃべりしているお嬢さんたち。
画像8 パフ・ビューティー🌹もう終わりかと思ったら小さな子が枝先でこちらを向いていました。なんて可憐なのだろうと・・💓今日一番の感動でした。
画像9 通い猫1号のプチ。ほぼ我が家で過ごすようになり、気持ちは複雑です。もう通い猫ではないかもしれません。でも・・わたしには、この子をうちの子にする(責任を持つ)力がまだ湧いてこないのです。全身全霊でおじいにゃんを見送ったから・・・
画像10 通い猫2号(通称ブチ)プチと模様が似ているので、どこかで血が繋がっていると思われます。すごく警戒心が強く、まさにThe野良という感じ。ほぼ連日やってきて、プチのご飯をかすめ取っていきます。
画像11 通い猫3号(通称フチ)・・・これは、どうやらブチの兄弟らしいです。一緒にいることがあったから・・。左後脚が悪く、うまく歩けません。
画像12 通い猫4号(通称ハチ・・・しかし、いい加減な呼称ですww)ある日、プチのお茶碗に頭突っ込んでガツガツやっていました。これはキジシロ一族ではありません。おじいにゃんが亡くなってから、野良さんがぞろぞろで・・。どれだけおじいにゃんが縄張りをがんばって守っていたかということが分かりました。それに気づいた日、久しぶりでおいおい泣きました。