きょうの薔薇たち🌹とりとめのないつぶやき

画像1 フェーン現象の中で負けずに輝くピエール・ド・ロンサール。週末ごとに過酷な天候なので、おじいにゃんを未だ埋葬できずにいます。今日は2回目の月命日でした。
画像2 さざ波のようになったヴァグレット。昨夜は足下に丸まったおじいにゃんの重みを感じながら眠りにつきました。
画像3 この天候の中で、ポツンポツンと咲いてくれる薔薇もあります。ミステリューズは香りがとてもよい💓
画像4 ブルームーンは花弁数が少なくて・・ようやく一輪咲きました。本当は秋剪定の時期だったのですが、過酷な天候のため・・いや、わたしの手入れが行き届かず、今年もバッサリと剪定することができません。
画像5 ヘリテージはとても古い樹なのに、がんばっていました。ありがとう💓
画像6 熱風の中を泳いでいるように見えたサイレンス・イズ・ゴールド。関東地方の被害を見聞きすると、心が痛みます。
画像7 新雪という和風のつる薔薇。おじいにゃんを看取るのはとても苦しいものでしたが、これから待ち受けているのは身内のこと・・。それでも生きていかなくてはならないのですから、日々の暮らしを大切にしたいと思うのです。