見出し画像

アルバム~幼少期編~


自宅待機あるある。
すぐ寝っ転がってスマホいじるから腰と首悲鳴上げがち。

どうもサンタモニカのマイムです。


今までコロナの陽性判定、濃厚接触から逃げ切って神保町の代演マスターを務めてきた僕らでしたが、遂にポールくんがコロナになり約10日間のコンビ活動停止となりました。

ちなみに僕は今のところ元気で明日の抗原検査で陰性判定となればシャバに出ていいそうです。



ただコロナになるのは初めてですが、ポールくんはよく体調を崩します。


熱を出して休むのは今年で4回目で、先月は痛風になりました。
まだ25歳です。
なぜかノロウイルスにもなってました。

そんなこともあったので今回も大丈夫かなと思っていましたが結果は陽性。



復帰する頃には多少魔法使えるようになってると思いますのでご期待ください。



ということで暇んちゅの宝になった僕はワンピースをアニメで観るか、BSでプロ野球観るしかやることがなくなったので久しぶりにnoteを更新しようとパソコンに向かいました。


また腰と首痛くなりそう。


素敵じゃないかの柏木さんみたいに強い持論を持っているわけでは無いので、何書こうか考えていたらリビングに僕の幼少期の写真があり


「子供の写真ってみんな好きそうだからそれnoteにあげちゃえ」


という安直な発想から今回の記事に至ります。


20年以上前の僕を写真お楽しみください。


それでは入浴中の僕から。


思いのほか顔も体もぽちゃっとしてますね。

彼は何にこんな驚いて目を見開いているのでしょう。

斜め前に大嫌いなおばさんでもいるのでしょうか。
「あいつ…この前お母さんに抱っこしてもらってたのに無理矢理引き剥がして高い高いしてきた人だ」

それとも風呂上がりのミルクを誰かに飲み干されたのか。
「おいそれ俺が後で飲むやつだろ」

何より肌の色と体型が梅宮さんのモノマネする時のロバート秋山さんでした。




次は悲しい時の僕。




こんな綺麗な涙を流して。
女優みたいな粒の涙じゃない。

赤ちゃんなのに号泣とか知らないの?






あ全然知ってました〜
腕ちぎりパンみたいにして大号泣。

「写真撮ってないでヨシヨシしてよぉ😭」

「この床のタイル本物じゃなくてプリントだぁ😭」

「生ぎたいっ!!!!!😭😭😭」





「あれ白目どこやったっけ」

「泥棒の格好したから闇堕ちしちゃったのかしら」





「うんめえなこれ」



「ほら食ってみな飛ぶぞ!!!」






「私の名前はボブ・マーリー。あなたレゲエ好きそうね」







「あれ本当に白目どこやった?」

「確か昨日帰ってくるまであったから家にあるはずなんだけど…」




「僕まだお食い始めしてない~😭」



「あのねフレミングの法則っていうのはね」






「そもそも無かった…?」





以上マイムの幼少期アルバムでした🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?