見出し画像

そろそろ、このnoteを整理して、リスタートします!

こんにちは。酒本麻衣です。今日はタイトルにもあります通り、こちらのnoteのアカウントを新しくスタートしたいなと思い書かせていただきます。

このnoteのアカウントは、私が「向田麻衣」名義で、初めてのエッセイ「美しい瞬間を生きる」の出版するタイミングで、そのサブコンテンツ的にスタートした場所でした。

書籍を出版したのが、2014年の7月のなので、もう9年が経ち、2016年からは音楽の活動がスタートし、しばらくは音楽制作についての忘備録として、2019年からは妊娠出産記など、たくさんの記録を残してきました。そして去年からはNFTをスタートしてことをきっかけに、ラジオ形式で日々の活動の記録を残してまいりました。

そしていよいよ2023年に入ってからは、私の中に新しい表現の種が芽吹き始めていることを感じながら、ここも一旦更地にしてリニューアルをしてみたいな、と思っています。

過去の記事のほとんどは見えなくなるかと思いますが、2023年からの新しい日々をまたこちらに記録してゆくことを考えるととてもワクワクします。

この数年間は、ラジオなど「声」でお届けするものが多かったように感じますが、こうして文字をタイプすることの楽しさも思い出し始めています。

産後、小説など長い文章を読むことに対して、気持ちが向かなかったのですが、出産から3年半が経ち、そのあたりにも変化を感じていて、今、何かとても「読みたい」、という気持ちが湧いてきています。

そして、それと重なるようにして、「書きたい」という気持ちも湧いてきました。

ということで、改めまして、noteでも、どうぞよろしくお願いします。

酒本麻衣


追伸:過去の記事は少しずつ整理してゆきますが、残っている間はぜひお楽しみいただけたら幸いです。ありがとうございます。

サポートありがとうございます🌸 これからも更新してゆく励みになります🌿