見出し画像

#8推し部屋と子供部屋

今悩んでいます。正直贅沢な悩みです。

それは、我が推し部屋をどうするか問題です。

私には『一生推したい!!』という推しの存在がありまして、

自分を癒す存在、活力として今やなくてはならないものなんです。

旦那さんとお付き合いする際も、推し活を理解できないのであればご縁は無いですし、

推しグッズを飾るスペースを認めてもらわないと、結婚はできないと言っていました。

寛容な理解の上で、旦那さんの書斎のスペースをぶんどり無事に推し部屋を確保し現在に至っています。
(文章で改めて書くと、かなり強気な嫁ですね笑)

ただ、結婚を見据え将来子供を考えた始めたことから推し活への向き合い方が変わりました。

今までは気になったものは購入する、

コンプリートする、飾る→満足!のサイクルでしたが、

その生活を続けていると我が家は財政破綻しますし、

モノが溢れかえる。

ありがたいことに、子供を授かりいよいよ考えていかないといけなくなりました。

確実に『推し<子供』へ優先順位が変わったことで、

お金の使い方が変わりました。

【推し活との向き合い方】
1、即決購入しない。数日寝かせる。
2 、雑誌類は基本買わない(見返さないから)
3、コンプリート欲を捨てる
4、モノではなく、経験にお金を使う
5、だからと言って我慢しすぎない

一年前との大きな違いです。
思考を変えることができて良かったです。

さてここから、本題です。

現在の推し部屋をいずれ子供部屋にする予定です。

これは旦那さんと話合って決めていることです。

はじめは、子供の寝るスペースとしてベッドを置きます。

絵本やオモチャや服など今後増えるでしょう。

さぁ推しスペースをどうするかです。

取り急ぎ片付ける必要はないのですが、

子供への影響を考えるどうなのかとか色々と悩みます。

子供には、色んな視野を広げて経験させたい。

このままだと、推しの英才教育になってしまうのだろうか。

おしつけはしたくない等々。。。

皆さんは子供部屋をどんな風に作っているのでしょうか?

また、推し部屋と子供部屋の進捗を載せていければなと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?