#5 テレビのある生活

昨日の芸能人の格付けチェック見ましたか?

久しぶりに始めから、最後まで特番を見ましたが

面白かったです。家族での正解率は半々で盛り上がりました。

さて、皆さんはテレビを見る派ですか?見ない派ですか?

ここは近年大きく分かれるようになりましたよね。

私はどちらかと言うとあまり、見ない派です。

見なくなりました。

その理由は約3年ほど、家にテレビがない生活が当たり前になったからです。

まっっったく困らないんですよ。

ニュースもアプリで見れますし、

サブスクでドラマもパソコンやスマホで見れるし

情報過多になり心がもっていかれるし、

何となくつけたら、時間泥棒になるしで。

自分からテレビをつけることはあんまり無いです。

ただ!!!!!!

家族がテレビをつけたら、それは防ぎようがないんです。

見るなとは言えない。

最初はテレビへのストレスがあったんですが、

ちらっと見たらたまに面白いんですよね。

そして家族と、あーでもない、こーでもないとか言いあえて、

『あ、なんだ。テレビが面白いというより、この時間を楽しみばいいんだ』

と、ふと気づいたんですよね。

そこからは自分が落ち着いてるタイミングで、一緒に見ています。

何となくテレビは古い、要らないって風潮ありますし、私もそのスタイルに片足つっこんでたんですが、

すこし考え方が変わりました。

スマホやパソコンは個人スタイルで利用するものですが、

テレビは複数に一度に見れる。

そんな当たり前のことなんですが、改めて感じたこと。

全員集合できるツールは一家一台あってもいいんじゃないかとふと思った今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?