見出し画像

intro【は じ め に】

**自己紹介

**

#京都 #洋食屋 #飲食店経営 #食生活アドバイザー2級 #ファイナンシャルプランナー2級 #趣味は食べること
かえログで日々のグルメを発信中(@kaelog_kyoto

京都(と言ってもギリギリ市内の場所で)で父が始めた洋食屋を継ぎ、会社として新しい挑戦をしていこうと日々奮闘している26歳です。4年制の大学を卒業し「飲食業界なんて絶対に入りたくない・・・」と思い一般企業へ就職、1年間は普通のOLをしてみました。たった1年間の華のOL生活はそれなりに楽しく安定した日々でしたが、幼い頃からの夢「社長になりたい」を叶えるため退職。もう後戻りはできないと腹をくくって飲食業界へ飛び込みました。

絶対に入りたくない・・・

と思っていた業界に入り飲食店を経営することはイメージ通り大変なことでしたが、財務、人事、企画、開発、接客、この世にあるいろんな仕事が凝縮されていることは、わくわくの連続でした。

また食べることが大好きな私にとって「食べることも仕事だ!」と言い張れるこの仕事は天職です。もちろんまだまだ変えていかないといけない業界の古いシステムや常識はたくさんありますが、そんなことを考えている時間も含め嫌いではありません。

noteをはじめる理由

①飲食業界のイメージを良くしたい                   ②日々の学びや気づきを発信するため                  ③活動の記録として                         ④経験を活かし飲食店プロデューサーとして活動の幅を広げたい

これからのこと

コロナの影響で多くの飲食店が経営困難に陥る様子を目の当たりにする中、本当に人に必要とされている店はどんな時でも必要とされ生き残ると感じました。当たり前のことかもしれませんが・・・

自分のこうしたい!

をすぐ実践できるのも飲食店経営の面白いところですが「こうしたい!」ばかり突っ走ってしまっているお店があまりにも多いと感じます。そして結局人から必要とされず自己満に終わってしまう。

「誰かに必要とされたい」

生きていて誰もが思う感情ではないでしょうか。誰かに必要とされることが目的でなくてもいい、結果的に必要とされるものを作っていければいいと思っています。そんな、誰かが必要とするものをこの世に増やしていきたいと思い飲食店プロデューサーとしても活動していくことを決めました。

偉そうなことばかり書いてますが、私自身まだまだ未熟者です。私自身「こうしたい」「こうなりたい」が先走ってしまわないよう常に謙虚な気持ちで学び、学んだことを発信していこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?