スクリーンショット_2020-02-09_12

Dose it spark joy?

スクリーンショット 2020-02-09 12.03.31

log*⋆✈ 2019-02-15

1、きのうの「ワンピースが着たいんじゃー!」を叶えてあげるべく、ときめくワンピがないかインスタパトロール開始👮!

2、開始5分。
「ぜんぜんトキメクのあらへん!!!!」
もしや日本人のコーディネート(暗めの色多い)がときめかないのかしら🤔?

3、そういえばイタリアに行ったとき
イタリア人の色づかいコーディネートがものすごくトキメいたなぁ。てか、イタリアの人の冬ってどんなコーディネートするんやろ?

スクリーンショット 2020-02-09 12.03.38


(🇮🇹にいたオシャレレディ)

4、ということで、
ちょうどイタリア旅行中の友人に
「街中でオシャレなレディみつけたらこっそり写真撮って送ってー!!」と送信!

5、そしてひとつ思い浮かぶ。
タンスの中にときめかないものが入ってるから
あたらしい洋服との出逢いがないのではなかろうか?と。
よし、#こんまりメソッド で断捨離しよう😎!

6、タンスからすべてだし、
1点1点手にとりながらトキメクか?で
残す残さないを蓮舫さんの如く仕分け開始👗!

7、そんな矢先、ひとつの黒ニット帽子を発見👀。

8、わたしの頭には昨晩の出来事が脳裏をよぎる。
昨晩、オシャレな友だちの冬服をインスタパトロール中、彼女がニット帽にサイド三つ編みをしていたのを思いだす

9、何を隠そうわたしは髪の毛が現在長い👩。
(※短いのが飽きてなんとなく伸ばしていた。そしていま、せっかくならばと #ヘアドネーション できるまで伸ばし中)

10、しかし私はこの長さをアレンジなどでぜんぜん活かし楽しみきれてない自覚がある。
(※めんどくさがり発生)

11、キャラでもないけどちょっと試してみるか...?
とサイド三つ編みをやってみたところ、
お、これは結構いいかも♡


12、そしてもう一つ、久しぶり帽子を発見👀。
今度は三つ編みにしてみるか・・・?
ふむふむ結構いけるかも。

13、なるほど、冬服のときめきのなさをヘアアレンジで解消するってのはひとつありだなあ。
(よし、今度がっつり時間とってやってみよう)

14、そうしてタンス断捨離を終えたのであった。
おしまい。
(あれ?ワンピ見つけてないんかいっ!)

________________________________
.
. ❝本日の心の声❞
・ワンピース探そう
・ヘアアレンジ練習日つくろう
・昨日星野源さんのコンサート行きたいとそう言えばおもいました
.
︎︎︎︎︎︎☑︎ワンピ探す旅
→断捨離とヘアアレンジに行き着く
︎︎︎︎︎︎☑︎星野源さんのチケットゲット♡
︎︎︎︎
.
.
#まいにちyukalog
#konmari
#sparkjoy ←トキメクという意味
#ヘアアレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?