見出し画像

【181日後に】会社を退職して沖縄に移住する36歳独身サラリーマンの超自由日記 #5

どうも!毎日バナナです。

今日の東京は最高に天気が良い!!

最高気温は34℃!

まだ6月なのに最高っすね!

青い空と太陽だけでもテンション上がります!😊

お天道様ありがとう!☀️

父ちゃん、母ちゃんありがとう!

生きていることに感謝です。

これに、キレイな海と、ヤシの木🏝と、音楽と、お酒と、女性が加われば他に何もいりません。笑

こんな感じで沖縄の生活を、毎日楽しみにしています。😄

この日記はこんな人にオススメです。

✔️ 会社を退職したいOL、サラリーマン

✔️ 毎日同じ繰り返しに飽きている人

✔️ 人間関係に疲れている人

✔️ 色んな生き方があるよね?と思い始めた人

✔️ 自由を求める人

✔️ 一度きりの人生を楽しみたい人

✔️ 地方移住に興味がある人

そんな素敵なあなたに、ぴったりの内容となっています。

では、本題に入りましょう。

今回お話したいのは、「沖縄の引越し費用」についてです。

急にまじめー!笑

まあ、気になるところですよね。😄

どれくらいするのかと思い、ググってみました。

住んでいる地域や、時期、物の量によっても値段は違うみたいですが、

単身だとだいたい20万円前後、家族だと30万円〜40万円が相場っぽいです。

うーん。なかなかのお値段!

そこで、わたし考えました。

なんと今回!引越し費用は0円でいきます!!!!!!!😳笑

ギャグではありません。笑

わたしはいつもガチです。

そもそも余計な物は持たない主義なんですよね。

家の中は、いつでも引越しできるくらいの量なんです。

1時間後に退去してって言われても、荷造りできる自信があります。笑

会社の机やロッカーも、いつもスッキリしています。

会社だと1分あれば、退職できます。笑

それほど、私物や書類を置いてません。

というのも、不要な物を持つと落ち着かないんですよね。😅

そのかわり、好きなカバンや靴は修理して、ずっと使い続けています。

なので、沖縄にも当然、好きな物しか持っていきません!😄

しかも今回。

サラリーマンを卒業するので、愛用していたビジネスシューズ、服、カバンなども全部捨てます。

長年、ともに戦ってくれた戦友のような存在なので、捨てるのは名残惜しい!😂

でも、次のステップだと思って、ビジネス用品は全部捨てます。

みんなありがとう!!

さらに、わたし。

入社してからレオパレスしか住んだことがありません。

会社がレオパレスと契約しているので、基本的に、引越し先はレオパレスです。

レオパレスって家具家電がついているので、買う必要がないんですよね。

テレビ、洗濯機、電子レンジなどは買ったことがありません。

なので、私が所持している物の中で、大きいものは机、椅子、寝具くらいなんです。

この際なので、机、椅子、寝具も全部粗大ゴミに出そうと考えています。

ちなみに寝具は無いと困るので、沖縄で買う予定です。

YouTubeで快眠グッズちゃんねるを運営しているので、より快適な寝具を購入します。

で、ちゃっかりレビューします。笑

そう考えると…

わたしの荷物、大きめのトランクケース1つに全部おさまるんですよね。

まさに、トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれこの My Heart です。笑

うん。

完全に、引越し費用いらないね。

今から181日後に退職しますので、

少しずつトランクひとつに収まるようにしていきます!

飛び立つ時なんかに、YouTubeやブログで持ち物紹介しますね。笑

ではまた!ばーい!




退職して沖縄移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?