見出し画像

#206 器の大きい人ってどんな人?

このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。

器の大きい人ってどんな人を想像しますか?


・自分の行動や言ったことに責任をもっている
・間違いを認めることができる人
・人の失敗を笑って許すことができる
・視座が高い
・余裕がある
・感情に流されず客観的にみる
・優しい
・ポジティブ
・包容力がある

とかですかね。

この器って、生まれつき大きい人もいるけど
だいたいは
自分の経験や学びがあって
すこしずつ大きくなってる気がするんですよね。


仕事柄お客様を含め、今までいろんな方とお会いしてますが、
やっぱり器の大きい人には共通する特徴があります。


器の大きい人の共通する特徴


いっぱい挑戦してる
いっぱい失敗もしてる
いっぱい悔しい思いもしてる
いっぱい恥もかいてる
いっぱい涙も流してるし
いっぱい人から助けてもらってるし
人を助けてる

そういう経験をしてるからこそ、
人としての器が大きくなっていくんだろうな。


器を大きくしたいと思うなら
自分が思う器の大きい人の特徴を考えてみて、
自分にも取り入れられることを
日々やっていくことなんだろうな。


器の大きな人ってかっこいいですよね。

もちろん今の自分のキャパはあると思うけど
なろうと思えばなれるはず。

そうなれるように
たくさんいろいろな経験していきたい。



最後まで読んでくださってありがとうございます😊

このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも聞いてみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪

この記事はstand.fmで配信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?