見出し画像

#10活動初日~クソデブは目を覚ませ~

こんにちは。
毎日眠たいです。

前回から結婚相談所に登録するための書類が全て集まり、
無事に提出までしたのですが、
いきなり心折れるんです。

結婚相談所には美人は本当にいる

嘘じゃなかった。
本当にきれいな人がいる。可愛い系の人もいる。

だが、

そんな人が、こっちを振り向いてくれる訳がない。

女性側にそういう方がいれば、男性側にもそういう人がたくさんいるだろう。(これは見れないので予想でしかないが)

そうなると、私のところに来てくれる人などそもそもいる訳がない。
あんなクソデブの写真引っさげて、拾ってくれる人などいないだろう。
むしろ今までそういう人こそ疑ってきたのに、どうしてここだと平気だと勘違いするのだろうか。

だから、結局美人がいようが、可愛い子がいようが
意味なんか無い。
こっちには来てくれないのだから。

こちらからアプローチをする

アプローチ=いいね。マッチングアプリで言うところの。

結婚相談所には私からいいねをしてアプローチをかける以外は担当者、私の場合だと井上(仮)さんになるのだけどその方からの推薦ということになる。
それが毎週水曜に来たりする。

それ以外だと20人にイイネを送れるようになっている。
この20人の内訳は、

登録した結婚相談所内→10人
提携している結婚相談所→10人

提携している結婚相談所、つまり他所の相談所に登録している人らしいです。
だからプロフィールの文章も自分で書いていたり、書いてもらっている感じだったりとマチマチ。

でも基本は同じみたいです。

ようやく大きな勘違いに気がつく

散々このnoteでは「デブに人権はない」とかなんとか言ってきたけど、
ここの時系列になってようやく私は気がついたわけです。
だからこのnoteでも熱くなっている時があるんですね。

私から月に20人イイネが送れるということなので、
早速送ってみました。

その日のうちに、
20人中、4人からお断りされました。
その日のうちにです。

パッと見て、「あ~クソデブが! 無し!」とパッと拒否されたのでしょう。

ここまで来てやっと現実に気がついたのです。

ちなみに、残りまだ16人いるじゃないですか~
ということでもあるのだけど、
担当からの紹介でアプローチ来た時は翌日までには返事を出しましょう、
というのを定められています。ここでOK出したら会うことに直結するのですが、返事を出さずに放置すること7日で自動キャンセル扱いになります。

つまり、今私からのアプローチを蹴らずに放置している人たちは
私に会うことに迷っているのではなく、
私をじわじわとなぶり殺すことに重きをおいているのです。

どういうつもりかは知らないですが、
まるで
「7日間は見ていなかったんです。だから自動キャンセルされちゃいました」と言っているようで、
自分は拒否したという罪悪感がないからいいんでしょう。

イイネを押してから今まだ返事の来ない人が
20人中14人

14人の人間が私のことを見なかったことにして、
じわじわとなぶり殺しにしてくる。

いっそのことひとおもいにやってくれ…
して…ころして…

いい加減、目覚めなさい

女王の教室の天海祐希さんもこう言ってました。
内容は違うけれど。

「デブはデブに優しいのよ。
何故なら周りにデブがいてくれると助かるからよ。
私だけじゃない。そう思いたいの。

でも、2人のデブのうち片方が痩せたら、
1人のデブだけがデブとして残り、
デブとして注目される。

みんなそうなりたくないのよ」

こんなセリフじゃなかったと思うけど。

それでも私は目覚めた。
私はジムに行った。

脱・クソデブ~栄光への架け橋~

架け橋作る前に地ならしをしないといけない。

この記事を書いている頃には実はもう既に3日目なのだが。

8/31 初日

ランニング
6km10分
アップとしてやったらちょうどよく息切れもせず?
温まった感じ。

チェストプレス(胸)
28kg×15回
いやジムボディっていうアプリ入れて体型と体重入れてこれが標準です、
みたいに言われてやったけどお胸バッキバキよ?
2日後のこれ書いている時も痛い。

プルダウン(背中)
25kg*12回
27kg*12回
35kg*12回
チェスト(胸)激弱だったのに背中とか肩はバリバリにいけたし
筋肉痛にもなってないのなんなんだ。
25kgで軽いな~、27kgやっぱ軽いな~ってだんだんと負荷を上げていきました。35kgでぐっと力を入れるとちょうどいいくらい。

クロストレーナー
60分 負荷レベルは15~18
744キロカロリー消費。
でもクロストレーナーって本当に聴いているのか分からない時がたくさんあるんだよね。ランニングと違ってほとんど汗はかかないし。
でも心拍数は確実にあがっているんだけど、効果はあるんだろうか。

9/1

昨日の筋肉痛がすぐにやってきてひどい目にあっている。
昨日の各所の筋肉痛が残っているので、有酸素運動だけ。

ランニング
6.5km30分
今夜くらべてみましたを見ながらのスローペースランニング。
でも実際走っている本人からすると結構なスピードが出ているように思えるんだけど窓ガラスに映る自分の動きを観ると、まあ~ゆっくり走っていらっしゃる。なんだこいつは。
それでも汗だくになったけど。

膝が痛い。
トレーニングやら散歩やらが好きなのでよく歩いていたりはするのだけど、
長く歩き続けていると必ずと言っていい程、膝が痛くなる。
ちょっとこの辺は問題かもしれない。

食事も制限

朝食…フルーツグラノーラ
昼食…コンビニサラダ、ブランパン
を中心に夜は普通に実家暮らしなのでそれでもサラダが出て、米は無しというのがお決まりになりつつある。

気になる体重

体重は80kgに達していた。このクソデブが!

2日目は79.1kgまで減っていた。
これは誤差だろう。

並行してこういう記録を残していかないといけないね。
今日はここまで。
脂肪、燃えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?