全部、私の希望だけど

池田朱里です。
私が久しぶりに文章を考えたいと思ったのは、あの子が脱退したツイートを見たから。

iPhoneの設定である程度アプリを開かない期間があるともう1回インストールしなきゃいけないんだけど、このnoteというアプリがそうなっていて。私が全然noteを開いてなかったことに気づかされた。

今日の私はお母さんに新しいビニール傘を買ってもらえて嬉しい気持ちで歩いてました。
家にあった傘たちは私がいたるところで忘れてしまってもう家には傘がなかったんだよね…。
傘を何で忘れるのかはわからない。記憶からなくなって、少ししたら忘れたことに気づいて、あぁ忘れちゃったなんて思うんだけど、その忘れちゃったなって記憶は頭に残る。
忘れずに覚えてたいなってそう思う。

日々の出来事をデータとして残すことは今の私には難しい。写真や動画、文章で残したとしてもそのときの記憶を全て私は思い出せるわけではないだろうし、私の頭や心の中で全部残しておきたいなって思う。でも忘れちゃうことがほとんどで全部覚えておきたいけど忘れちゃって、でもあんなこともあったよねなんて一緒に思い出していく作業も楽しそうで、何が言いたいかわからないけど、忘れたくない思い出がたくさんあるなって思う、詳しい内容は思い出せなくてもあの日は楽しかった、君と一緒にいれたから楽しかったんだよなんて思い出したりなんかして。

全部、私の希望だけど忘れたくないな。
一緒にいたことは忘れられないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?