緊急事態宣言中の自由研究

最近の私の待ち受け(というのは古い言葉になったのかな?)、ロック画面は中学校のときの卒業アルバムにいた私
写真はちょっと載せられないので簡単に説明するとメガネをかけていて歯に矯正をつけているメイクをしていない私
何で中学3年生の自分をロック画面にしているのかはちょっとした興味本位で
中学3年生の自分をロック画面にしたら私の心はどう変わっていくのだろうというと、んー、なんだろう自由研究がしたくなったのかもしれない
まだ6日間しかロック画面にしてないけど、もうこれ以上やってもあんまり変わらないと思うから結果的に言うと自分の顔として見れなくなった
現実逃避なのかわからないけど、見れば見るたび自分なのに他人を見ているような気分になる

いまのメイクしてる私の方が可愛くなれたと思う!!!と心の中で叫ぶ

でも、小学生〜中学生のときが1番モテていたな、と思ったけどよくよく考えてみたら狭い世界だったんだなと思う
二桁の数字の人間が狭い空間に毎日一緒にいたんだもの…
いま私は世界中の人と同じ空間にいるんだ!わっはっはっ

モテたいからアイドルを始めたのかって言われたら違うな〜って思った
そりゃあ、可愛いって言ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しい褒めてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいけど、モテたいとは違うなと1人でも多くの人を楽しい気持ちにできたらいいなと思ったのでまた寝て起きたら頑張っていきたいと思う

2020.4.16.夜中
寝る前の池田朱里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?