幽霊に名前をつけるとき

最近、家のドアを開けたらそこに幽霊がいるのではないかという想像をしてドアを開けてしまう。
本当にいたら私はどうするのだろう。
一回扉を閉める?気絶をする?
怖い気持ちで開けるドア。
家の中でもいつ幽霊が出てもいいように想像しながら生きている。
この生きてる中で何千回想像しても怖いものは怖い。
私がよく想像する幽霊は女の人で白装束で黒髪ロング、目はこちらを見ているというものが多い。たまに男の人もいるがそちらはゾンビに近い気もする。
今日、ドアを開けたときにも想像しながら開けてしまった、そこには何もいなかった。「よかった…」そう思ったのだが、私はもしかしたらその幽霊に会えることを期待して生きてるのかもしれないとも思い始めた。毎日、毎日、私のドアの前にいる幽霊。私の頭の中にしか存在しないであってほしいが、何のために私の家の前に毎日いるのか…。
君とは仲良くなれそうにないけど、ずっと私の頭の中にいるなら名前をいつかはつけなくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?