ぬいぐるみと会話を始める日

いまきっと私は人生の中で1番ではないと思うけど、人と会話をする回数が少ない。

最近の私は誰かと話せると嬉しくてかまってもらえた犬のように話し始める。それこそ会話の内容よりも人と話せることが嬉しくて、無言の時間がもったいなくて内容が思いつくよりも先に口が動いてる気がする。

家の中は静かでたまに開ける窓から聞こえる音、携帯から流れる音楽や動画の音しか聞こえてこない。
いまも外から「さよなら」って言葉が聞こえてきた。
さよならなんて寂しいこと言わないで私と話してくれないか。なんて考えたりもするけど、きっとあやしまれて話してはくれないだろなあ。

そんな私は1人の時間も好きだ、この部屋から出ずに過ごせるなら過ごしたいなんて思ったりするくらいに。
でも、きっとそれと同じくらいかそれ以上に人と話すことは好きなんだと人と話す機会が減ってから気付かされる。

私がぬいぐるみと会話を始める日も近いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?