見出し画像

【コゆ喜賞】やさしい方は「愛妻家」と言ってくださり、「note界きっての」とまで言ってくださります

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第146回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

ユハコさんの、

うちもお菓子を冷蔵庫に入れる時は名前を書きますし、旦那に食べられたくないお菓子は別の所に置いておきます😅

食べたいタイミングに一緒に~というゆかりさんの気持ちもわかります!!

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

ユハコさんは、コゆ喜賞、8回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


このツブヤキを読んだだけではなく、YouTubeラジオかstand.fmか、そのどちらかを、ちゃんと聞いてくださったワケです。

僕たち夫婦が語る、毎度毎度の、どう~でもいい「雑談」です。
お耳を汚し、お時間も頂き、恐縮至極です。

ユハコさん、いつもありがとうございます。


◆ユハコさん

まずは、ユハコさんのnoteです。

ヘッダー画像が新しくなっています。
ユハコさんご自身が描かれた絵です。

みんフォトで、「ユハコ」と検索すると、たくさんのイラストがヒットします。
その中には、ほんのちょっとだけお子さんの絵もあります。
ユハコさんが撮った写真もありますね。

ここに、みんフォトの「ユハコ」の検索結果のリンクを貼ろうと思ったのですが、たぶん、できないんですね。


そういえば僕は、みんフォトって、投稿したことなかったので、やってみました。
これって、タイムラインにアップされちゃうんですね。知らなかったです。


◆やさしい

ユハコさんは、僕のことを「note界きっての愛妻家」と称してくださいました。
サラッと。
ごく自然に。

やさしいですよね~。

誰とは言いませんが、僕のことを「自称愛妻家」(自称であって本当の愛妻家ではないという意味)と称して、ゲラゲラ大笑いされている方もいます。
これはこれで、好意的に解釈すれば、「ツッコミどころを提供してくれた」と捉えることも可能です。

まあ、99.99999%、ディスられてますけど。
結果、その対比でユハコさんのやさしさが際立ち、ダイヤモンドの如く輝いて感じます。


◆アファメーション

アファメーションって、なんとなくは分かるものの、明確ではありませんでした。なのでググります。

アファメーションとは、“自己達成予言”とも呼ばれ、自分の理想やポジティブな未来、目標達成した状態を思い描き、言語化して繰り返し宣言することをいいます。 不安な気持ちやネガティブな感情を払しょくして、前に進む意欲や集中力が生み出せます。

このサイトの文章を引用しました


ユハコさんアファメーション2024です。

①私は継続したい事を根気よくできました。
沢山の本を読む事ができました。
③自分時間を沢山確保できました。
④ホツマツタヱの勉強が沢山できました。
⑤家族全員が健康に暮らせました。
⑥ストレッチを続けて体が柔軟になりました。
⑦行ってみたい神社に行く事ができました。
⑧ワクワクする事に挑戦する事ができました。

「達成できたていで宣言する」のがお約束のようですね。
そこがアファメーションのポイントなのでしょう。

ユハコさんのアファメーション2024のおかげで、1つ賢くなりました。
僕も近々に、アファメーションをやってみます。


◆ダイエット

ユハコさんはダイエットするそうです。


僕は1~2年で、74kgから52kgへと、22kgのダイエットした者です。
ダイエット界なら「成功者」と言っても、間違いではありません。

ユハコさんの参考となるよう、僕のダイエット方法を語ります。

16時間断食(ファスティング)です。

朝食を抜きました。
すると、晩ごはんを20時に食べたとして、12時間後が朝の8時。お昼の12時で16時間断食が完了です。

昼食と晩ごはんは、自由に食べて良いのです。

あと、砂糖の入った飲み物はやめました。
コーラもゼロコーラを経由して、炭酸水に落ち着きました。

午前中の小腹すいた問題は、ナッツで対応です。
マメはタンパク質ですからね。

この16時間断食の良い点は、数日で慣れることと、ゆっくり、少しずつ、無理なく体重が減ることです。
急激に痩せると皮膚がたるんで美しくありません。ゆっくりが1番です。

で、ここからが重要なのですが、

空腹が
①脂肪を燃やし
②健康な身体を作る 
のです。

僕はお腹が空いたら「ああ、今、脂肪が燃えているんだ」と思い、それが励みになりました。

ただし、下っ腹は頑固です。

52kgまで痩せても、下っ腹は「ポコン」と出たままでした。

下っ腹が凹むのは、プランクです。


これは、きっと骨盤底筋群も鍛えてくれます。
夜中、2度3度とオシッコで目が覚めていた僕が、今では1度も目が覚めないか、覚めても1度と改善されました。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。
今週は、事情がありまして1日遅れとなりました。(すみません)


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、ユハコさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ユハコさん、相変わらずKindleが頑固なのです。
今は、なにをやっても、エラーが出ます。

また、イチからやり直すのも怖くてビビっています。
今は、一応販売(印刷)はできているのですが、それが全部エラーになりそうで…。

心が折れかかっています。
また、変化や進歩がありましたなら報告いたします。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1372話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆