見出し画像

【コゆ喜賞】上品な女性だって『ドラゴンボール』や『進撃の巨人』が大好きってあるんです!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第138回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnoteの記事などを、ご紹介させていただきます。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

千世さんの、

じょーじさん、涙出てきた~😭

自分が幼い頃も、親が全てでどこか顔色を窺っていた自分がいたし、自分の子供にも親の責任を隠れ蓑にしてコントロールしてきた気がします💦

子供の個性を尊重するって実は難しい。
大人になるまではちゃんと見てあげなくてはという思いは、強制的な軌道修正だったのですね~
反省しても遅いですが💦

「ゴジラ‐1.0」より中身のあるお話をありがとうございます💓

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

千世さんは、コゆ喜賞、8回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!

いよいよ、kesun4さんの記録『13回』が見えてきましたね。
新記録、ぜひ達成していただきたいです!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆4次元の住人

千世さんのコメントの最後、

「ゴジラ‐1.0」より中身のあるお話をありがとうございます💓

って、例え話のスケールがデッカイですよね。

「デッカイ」と感じるのは、僕が3次元(縦、横、高さ)の世界で生きている一般人だからでしょう。

千世さんは、歴史探方者です。
明治維新も戦国時代も、平安時代にも旅する方です。
4次元(縦、横、高さ、時間)の世界を生きています。


◆ゴジラ‐1.0

僕は、映画『ゴジラ‐1.0』を、まだ観ていません。


岡田斗司夫さんがYouTubeで、
「シン・ゴジラより上」
「97点」
「今年観た映画で1番」
「日本映画の到達点」
と言っていたので、(このYouTube ↓ です)


ゆかりちゃんに「観に行かない?」と誘いました。
僕とゆかりちゃんは、TVでシン・ゴジラを観て「良かったねー!」と、珍しく感想が同じだったのです。

でも、ゆかりちゃんは観に行く気がなさそうです。

じゃあ、僕1人で観に行くのかというと、それなら、いつかTVで放送するのを待てばイイか、と腰が重くなっています。


さて、千世さんです。
千世さんは観たのです。映画館で。意外です。

千世さんの記事

千世さんの印象を、僕は見誤っていました。

・私は「ガメラ」派
・「ドラゴンボール」に登場する「
ビルス
・ある意味
「進撃の巨人」の「地鳴らし」のような

高尚なお方と思っていましたが、僕と同じように『ドラゴンボール』や『進撃の巨人』を愛でていたとは!
しかも、僕より詳しい!
僕は「ビルス」なんて、何となく知っている程度です。

さらに僕は、ガメラもギャオスにも、心が動きません。

千世さんって、僕以上のオタク気質かしら?
そこからの、歴史オタクへ?

僕は今、千世さんの印象をアップデート中です。

メッチャ親しみを感じます。
後頭部を「ペシッ」と叩いて、「んなことあるか!」とツッコミを入れても受け入れてくれそうな気がしています。


◆天橋立

千世さんを含めた『レキジョークル』の美女7名が、天橋立に日帰りバスツアーをされた記事です。

アイキャッチ画像の美女7名の中で、もっとも上品そうな方が千世さんです。たぶん。(「ガメラ派」というセリフが出るとは思えません)


さて、日帰りバスツアーですが、千世さんの記事は2記事あります。
観光スポットが、京都府宮津市観光課の方が泣いて喜ぶレベルで、写真付きで、面白おかしく紹介されています。

晴れ女の方々らしく、晴天です。

股のぞきをする写真は、全員、撮るべきですね。
これはサイコーです!

ゆかりちゃんと行って、ゆかりちゃんの股のぞきをするを姿を撮る。
良い目標が出来ました。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、千世さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

僕は、日本三景って、まだどこも行ってません。
まずい。
このままでは、天に旅立つとき後悔します。

計画を立てなきゃ。

ゆかりちゃんは、松島以外は行ったことがあるはずです。
でも、一緒に行かなきゃ意味ありません。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1316話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆