見出し画像

レモンの香り立つ無糖ジンジャーエール #soberは、妻と同じ”無色透明”だ

◆#sober

#sober
タグソバー!

買ってきました!

フタを回して、シュパッ!

「わ、レモンの香り!」

思わず言葉が出ました。


飲んでみますと、ジンジャーを感じます。
でも、ジンジャーエールとは何かが違う。

まず、色が無色透明。ジンジャーエールのようにカラメルで着色されていません。
そして、無糖です! 僕は無糖派なのでメッチャ嬉しいです。

アサヒ飲料さんから、3月15日に新発売された無糖炭酸水です。


ひがちゃん
が教えてくれました。


◆ソバーズを楽しむ会

僕も、ひがちゃんが会長を務める”ゾバースを楽しむ会”のメンバーです。
会員ナンバーは4番。ひと桁です。

sober=シラフな状態、なので”ソバーズを楽しむ会”とは、
シラフを楽しんじゃう人たちの会、みたいな感じです。

詳しくはこちらを!


ひがちゃんが、アサヒスーパードライのことを「元カレ」と呼ぶのが面白いですよ~。


◆酔うって、要らないなぁ

僕は、今年の1月17日にお酒を飲まないと決めました。
理由などはコチラに書きました。


この日から僕は、1滴もお酒を飲んでいません。
ノンアルコールビールは、数本飲みました。

『酔うと楽しい』

これは思い込みですね。
酔っていなくても、楽しいことは楽しいです!

ビールがくれるノドへの快感は、ノンアルコールビールや無糖の炭酸水で味わえます。


◆〆

ただいま、ストアカ講師開始準備中です。
誰か、時間を増やす魔法を教えてください。

そんなワケで、しばらくは短文記事が続くと思います。


今日のアイキャッチ画像を、今あらためて見たなら、
「ゆかりちゃんみたいだなぁ」と、感じました。

ゆかりちゃんには、無色透明なイメージがあります。
青い空も、レモンの爽やかさも、ゆかりちゃんです。

僕は、ゆかりちゃんが大好きやで~。
(オンライン授業の練習台OK、あざ~っす!)




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第717話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。

このブログサイト ↓ が、Kindle本の下書きになっています。


そのブログ記事を、このnoteで下書きしました。
このマガジンです。↓


カテゴリーの【タブー】が、2冊目のkindle本【タブー編】になります。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆