見出し画像

【コゆ喜賞】突然、絵が上手くなりますか? いや、あれは写真だよ。んなことあるか!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第145回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

書きのたねさんの、

ハッシュタグに「ムラムラ」とか「腰ふる」って💦💦
ただのエロオヤジじゃないですかっ🥶

といいつつ、これが本年のご挨拶とは自分でもいかがなものかと。。😅

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

書きのたねさんは、コゆ喜賞、7回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆DOLA改めブルボンヌ

書きのたねさんは、以前はDOLAさんでした。
書きのたね@DOLAさんだったのです。

それが、
書きのたね@ブルボンヌさんへと改名されました。


ブルボンのお菓子をこよなく愛しているから「ブルボンヌ」です。

だいたひかるさんが、ちょうどイイ歌を歌っています。


◆stand.fmパーソナリティー

書きのたねさんは、スタエフのパーソナリティーです。


こちら『リー研★チャンネル』さんから、コラボのお誘いをいただきましたので、近々語ってきます。
「この本の感想を30分くらい語ってね」という指令が出ています。


この「30分くらい」というのは、僕がオシャベリなのを知っているので、
「勝手にペラペラ話し過ぎて、尺、獲り過ぎるなよ」という牽制でしょう。

聞き上手を証明してこよう、と思っています。


◆アイコン

書きのたねさんは、アイコンも何度か変えました。
今はコレです。

アイキャッチ画像も描いている模様です。

ゆかりちゃんが、

「すご~い! こんなの描けるの? 私も描きたい!」

と、驚きをあらわにしていました。


これは、画像生成AI、例えばMidjourney(ミッドジャーニー) などを使って描いたのでしょうか?
書きのたねさんが、イラストソフト?アプリ?などを使って、自ら描いた?

突然、こんなに上手に描けますか?

僕の推理です。
ズバリ、写真をイラストに加工するアプリを使ったのでしょう。

この記事にも、たくさんのアプリが紹介されています。


そう思うと、このポーズをした

書きのたねさんが、めっちゃ愛おしくなりますね。


◆オラクルカード閑談 or リーディング体験

書きのたねさんは、【オラクルカード閑談 or リーディング体験】というサービスを行なっています。


僕も、リーディング体験者です。記事には、僕の感想記事のリンクも貼ってありますよ。

メニューには、1時間、無料のサービスもあります。
詳しくは上記記事をご一読ください。

新たな(真の)自分と出会えるかも、です。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 
コメントで交流させてください。

「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。

また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、書きのたねさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんが真に受けているかもしれないので、ちゃんと書きます。

書きのたねさんのアイコンやアイキャッチ画像は、
おそらく、写真は利用していないと思います。

あのくだりは、僕のボケです。

「んなことあるか!」という、書きのたねさんのツッコミ待ちです。

ゆかりちゃんは、基本、なんでも信じます。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1365話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆