見出し画像

第206話 僕の迫真の演技と、ゆかりちゃんの天然


2年前のことだ。日記からネタを拾った。


日曜日の朝。僕は、まだベッドの中だった。横になったまま、アベマTVを観ていた。2年前だから、Mリーグか、ファスト&ラウドか、そのどちらかを観ていたのだろう。

ゆかりちゃんは、とっくに起きている時間だった。物音もしている。

グラグラグラ!!!

(地震だ! けっこうデカい) 一応、上半身を起こし、警戒態勢をとった。

(続くのか? ならヤバいぞ。弱まるのか? ・・弱まった。止まった)

(ふう~。震度3くらいかな)

(そうだ!!)

僕は、ナイスアイディアを思いついたのだ。

ドタドタ!(わざと足音を荒くし)

バーン!!(ドアを激しく開き)

「はあ、はあ」(息を切らし(わざと『わざとらしい演技』をし)

「ゆかりちゃん! 大丈夫か!?」(心配して駆けつけた、妻を愛する夫の行動&表情)

※大げさに演じ、飛び出す、というボケ。「心配してくれたのね~、ウケる~」と大ウケするか、少なくとも、「わざとらしい~」とか「そこまでデカくなかったやん!」と、【引き笑い】や【苦笑い】は取れるであろうボケ。誰も傷つくことのない、平和なボケ。 引用:じょーじの記憶&当時の予想


ゆかりちゃんは、洗濯物を手にし、立ってTVを観ていた。

「へ?」

(仕方ない、もう一度言おう)「ゆかりちゃん、大丈夫か!?」

「なにが?」

「や、い、今、地震・が・・」

「またまた~^^」

「ホントなんだって~・・・」(鈍感って、すげぇなぁ~)


僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆