見出し画像

「note界で最も素敵なママさん」と言っちゃても、決して過言ではないと思う

・週に1度、ゆかりちゃんが最も喜んだコメントを発表しています。
・「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第39回です。
・受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。
・受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

川ノ森さんの、

整理されてますねー。
さすがです。パチパチ👏 👏

インプット先は西野さんがすごく多いんですね。
めっちゃ尊敬されてますね~~。

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

川ノ森さんは、コゆ喜賞の常連さんで~~~す!!!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓

そうなんです、僕は西野さんが大スキなんです。マジメな話、クリエイターさんは、西野さんのオンラインサロン必須ですよ~。


◆川ノ森さん

noteスキランキング育児37週連続1位、エッセイ・料理もランクイン!という【猛者もさ】です。美しく優しい猛者です。


◆川ノ森さんと言えば「料理」

見出しを「料理上手」として、それから「料理」に変えました。

川ノ森さんの料理は、「上手」の域を超えていると思ったからです。
もはやプロです。

このラーメンの記事、食欲MAXになりました。

鳥ももの塩焼きとエエリンギのせラーメン! 食べたい!


◆レアチーズケーキ!

僕はレアチーズケーキが大好きなんです!

凄い!
キレイ!
美味しいに決まっている!

ゆかりちゃんも作ってくれんかなぁ。
大らかなゆかりちゃんは、厳密に計量するお菓子作りは、…どうかなぁ~。


◆Canva(キャンバ)

紹介した2記事とも、アイキャッチ画像は、川ノ森さんがCanvaで作っていますね~。

器用ですよね~。
そして、それ以上にアクティブ! 意欲的!

見習います!
アイキャッチ画像ではなく、アクティブさを見習います!

ちなみに、僕もCanvaで画像を作ってInstagramを始めました。PC音痴の僕でも、感覚的に操作をして何とかなってきましたので、誰にでも何とかなりますよ~。(僕のInstagramは、いずれ別記事で紹介させていただきます)


◆エッセイ

僕は、川ノ森さんの文章が好きです。読みやすく、心に「す~っ」とみてきます。

ライティング能力 ✕ お人柄 の、成果なのでしょう。

若いママさんに、ぜひ読んで欲しい記事 ↑ でした。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

このnoteは、僕のFacebookに毎記事、リンクを貼って紹介しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果は、ほとんどありませんが現状報告で~す。

では、川ノ森さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

昨日、ゆかりちゃんがラーメンを作ってくれました。
それが凄く美味しかったのです!

具は、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギです。
川ノ森さんのような工夫や個性はありません。基本かつ定番です。

でも、味は、勝るとも劣らない!

川ノ森さんのラーメンを食べずに、こう言っては失礼なのですが、つい、こう言ってしまうほどの美味しさでした。


さて今日は、全日本大学駅伝です。
ゆかりちゃんと沿道まで、一緒に応援に行って来ます!

僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。




※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第584話です




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆