見出し画像

カレーの具材、それも野菜⁈ そして野球チームの打順⁈ 4番バッターに同感!

今日、思いつきました。
毎週金曜日は、僕の、新しいnote仲間をご紹介しようと思います。クレームが来なければ、たぶん、続けると思います。

継続していけば、そのうちスタイルも確立することでしょう。
なので、ゆるゆるでスタートいたします。

じょーじの、新しいnote仲間をご紹介、その1 です。

◆のまりさん

のまりさんのnote ↓


大学院生ということなので、おそらく、20代の若者でしょう。

たぶん、男性です。
下半身に関する供述から、そう、推察しました。女性で、あのように表現するなら、それはそれで素晴らしい。
1人で焼肉屋さんに入り、肉を頬張る、満島ひかりさん並みにブラボーというヤツです。

ただ、文章は、時おり「女性かな?」と感じたりします。


◆読んで、面白かった記事

こちら、所々でニヤニヤしちゃいながら読みました。


野球の打順表という発想に、「あれ? 男子か?」と疑問が湧きました。
それまでは、女子だと思い込んでいたのです。

ジャガイモがベンチで、ニンジンが4番、というのに、僕は激しく同意しましたよ~。


◆でた、じょーじの要らんアドバイス

事象が面白く描写されていて、
それゆえに、のまりさんの”心象”に、僕は興味津々となります。

しかし、心象(なにを思ったか、どう思ったか、なぜそう思ったかなど)の描写が少ない。

のまりさんの、思考や心に興味が湧いたのです。
のまりさんの文章で!

のまりさんの、心の中の開示を、切に希望申し上げます。


◆note先輩の皆さんへ

まだnote歴が、今日現在1ヵ月以下です。

スキをしてあげてください。
コメントもお願いします。
なんならフォローも。

のまりさんのnoteが、今後、どのようになるのかは誰にも分かりません。
当人にも分からないことでしょう。

皆さんのステキなnoteの存在は、のまりさんへの刺激や参考に、きっとなるハズです。


◆のまりさんへ

勝手にnoteを紹介しちゃいました。
記事のリンクも貼っちゃいました。

もし、不都合があれば、遠慮なくコメントください。
リンクを外すとか、この記事を編集するなど、必要な措置を即行ないます。

僕のnoteは毎記事、FacebookやTwitterにも投稿していますが、
今日は、しばらく、時間を開けますね。

22時か23時頃、投稿します。

そのあとでも、「FacebookやTwitterは削除して」という場合、そのようにします。


◆〆

2020年の4月に、僕はnoteの初投稿をしました。

誰にも気づかれず、かなり経って、初めての”スキ”が付いたとき。嬉しかったなぁ。
初コメントも、めっちゃテンション上がりましたっけ~。

妻のゆかりちゃんの、天然エピソードを書こうと思っていました。
毎日、1記事、天然ネタで。

1つのテーマでは、すぐにネタ切れしまいます。

でも、「毎日、10年以上書き続ける」と、そう決めてスタートしたので、紆余曲折しながらも現在に至っています。

それは、思えば書きたくなるエピソードを提供してくれた、ゆかりちゃんのおかげです。
僕は、ゆかりちゃんのおかげで文筆家になったのですね。

天然ネタを書かれることを許容。
僕の、脱サラを許容。

そんな女性は、世界広しと言えど、そうそういるものではありません。

僕は、ゆかりちゃんに感謝します。
そして僕は、

ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第833話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。


この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆