見出し画像

高校時代に恋が芽生え、愛へと変わり、「大好きです」と綴られ、オットくんが滅茶苦茶うらやましいんですけど

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第85回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

柿葉さんの、

😆 😆 😆 😆 😆
ここまで、強気で聞かせようとするの何だろうと思って聞いたら!!
よかったですね~。❤  嬉しいですね~❤
これを機会に、こちらも聞き始めますよ!

で~~~す!!!
おめでとうございま~~~す!!!

柿葉さんは、コゆ喜賞、3回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


僕とゆかりちゃんの音声投稿だけでなく、こうしてオススメしたVoicyまで聴いてくださって……。
柿葉さんのお耳には、感謝、感謝の、大感謝でございます。

僕たちのラジオで、お耳を汚していますので、耳かきさせていただきます!
僕のひざ枕で。
僕のひざ枕じゃアカンかったら、ゆかりちゃんのひざ枕で。


◆柿葉さん

柿葉さんの正式なnoteネームは、
『柿葉/テン・テンte to te ・コネクター』さんです。

このお名前は、おそらくですが、
『かきは/テン・テンてとて・コネクター』と読むハズ……。
『テン・テンてとて』は、以前、柿葉さんの記事で読んだので間違いありません。

今、ふと思ったのは、『かきは』であっている?、です。
辞書を調べたなら、音読みが【シ】でした。

『シヨウ』の可能性もあります 汗。

ず~っと「かきはさん」と、音声投稿で言っちゃってました。
柿葉さん、気になるので正しい読み方を教えてくださいませ。


柿葉さんのnote ↓


◆全投稿、完全聴取

柿葉さんは、僕たちの音声投稿を全部聴いてくださったのです。

僕たちのラジオは『じょーじとゆかりのクオリティタイム』というタイトルです。
同時収録を行なって、stand.fmYouTubeラジオ(動かない動画で、ながら聴き専門YouTube)の2つに投稿しています。

このnoteに、マガジンもあります。


柿葉さんは、僕たちのラジオを最初から聴いていたのではなく、今年の6月25日から聴き始めてくださいました。
僕たちの音声投稿は、昨年の3月24日スタートですので、なんと! 約1年と3ヶ月の過去投稿を、さかのぼって聴いてくださった!!!

本当に、頭が下がります。
恐れ入ります。
ありがたく、かつ、恐縮です。

このような記事まで書いてくださいました。

ありがとうございます。


◆高校時代から

柿葉さん夫婦って、僕たち夫婦より

ラブラブ♡

です。

この記事で分かります。


柿葉さんは旦那さんのことを「オットくん」と表現します。
そして「オットくん、大好き」と綴っています。

柿葉さんは、
高校生の時に恋をして、
相思相愛になり、

現在に至る……。
「オットくん、大好き」と綴る。

直接、そう言うこともあるのかなぁ?


ラブラブ度合いを、競うつもりはありません。
ただ、

ただただ、

オットくんが羨ましい

それだけです。


ちなみにこの記事でも、僕たちのラジオを紹介いただいています。
ありがとうございます。


◆人生会議

この記事には、大事なことが、サラッと書かれています。


柿葉さんは看護師ですので、ある意味人生会議の『専門家』と言えます。
人生会議の必要性を強烈に感じる場面に、たくさん遭遇してきただろうと、そう、想像するからです。


僕の父は、60代前半の若さで天国へ旅立ちました。
母は今、83歳です。認知症ゆえに、それ専門の施設にいます。
携帯電話の使用ができない施設です。
そして、岩手県は遠く、岩手県は広い。

そんなこんなで、僕ら兄弟姉妹の人生会議は出来できじまいいでした。
今では、会議する議題がありません。

兄弟姉妹5人の中で、お姉ちゃんはズバ抜けたシッカリ者で、かつ看護師。自然に、母のことはお姉ちゃんに任せました。
僕は、長男でありながら2番目。朝ドラ『ちむどんどん』の比嘉賢秀のように、僕は、自由気ままな風来坊です。
それがゆるされたのも、シッカリ者のお姉ちゃんのおかげ。
ちなみに、あの朝ドラの賢秀は、2番目の長男にすべきです。第一子で、あんなにまでチャランポランでは、リアリティーに欠けます。

僕は、父にも親孝行できなかったし、母にも親孝行できそうにありません。
でも、このことでの自己嫌悪はごくわずか。
僕は、我が子に「親孝行して欲しい」とは、一切思っていませんから、だから、罪の意識が薄いのでしょう。

しかし。
しかし、お姉ちゃんには甘えてばかりでした。
なのに、感謝の言葉も伝えていません。

今年から、お姉ちゃんの誕生日には、「いつもありがとう」のひと言をlineで伝えよう。
そう思いました。

柿葉さんの上記記事のおかげで、僕は、このように考えました。
姉の誕生日は来月なので、必ず実行します。

柿葉さん。
重ねて、ありがとうございます。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
お許しください。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます。

この記事に限らず、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のご報告です。

では、柿葉さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんのiPhoneがうるさいです。
通知音がうるさいのです。

ゆかりちゃんは接骨院に行っているのですが、iPhoneを持って行くのを忘れたようです。

唐突ですが、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第926話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。
上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆