見出し画像

縁は異なもの味なもの。隊長がサロン&スタジオをオープン! 美しい短編映画の試写会も、たまたま同日なのです!

ゆっこ隊長が、

サロン&スタジオをグランドオープン!

します!

まずは、コチラ ⇓ をご覧ください。


隊長の熱い想い ⇓ も読んでください。


🍀ゆっこ隊長

ゆっこ隊長は、筋膜リリースのプロインストラクターです。
より正確に言うと、
筋膜リリースレッスンインストラクターを育てるプロです。

先生の先生ですね。
プロを育てるプロです。

僕が隊長と出会ったのは、名古屋で行なわれたイベントでした。
記事、書いています ⇓

約8か月前です。

筋膜リリースって、普通、直接会って行ないます。
しかし、皆さんご存知のように、2020年から新型のウィルスが世界中で猛威を振るいました。顧客や生徒と会っちゃダメとなったのです。

僕の想像ですが、
おそらくはそういう経緯で『ストアカ』というプラットフォームに参加したのでしょう。

たぶん、僕が会ったときは『先生』だったはず……。
現在は、先生の先生です。


🍀サロン&スタジオ

Zoomなどを駆使して、オンラインで指導をしてきた隊長です。
しかし、筋膜リリースは、リアルなら更に良い指導ができると思います。

僕も8か月前に体験しました。
タオルを結んでボール(握りこぶし大)を作ります。その上に寝るのです。

まず横になって、そして身体を少し浮かせて、タオルボールをしかるべきところに置きます。
身体を戻し、タオルボールの上に寝ることになります。

ゆっこ隊長が、タオルボールが当たるべきところを言葉で説明してくださいます。
そのときの参加者はみんな、(この辺んだな)というところにタオルボールを置きました。

ゆっこ隊長が、皆のタオルボールの位置を微調整して回りました。
アチコチで「イタタ」とか「クウ~」という声が聞こえました。

僕は、(みんな、位置が違っていたのか)と思いました。
(僕は、大丈夫なはずだ)とも思っていました。

ゆっこ隊長が、僕のタオルボールの位置を直しました。

「アタタ」と声が出ます。
(メッチャ位置、違ってたやん)とビックリしました。


ストアカのプラチナ講師ゆっこ隊長ですから、オンラインでもちゃんと伝わるように工夫を重ねたハズです。
しかし、やはりリアルでの指導は、リアルでの指導ならではの価値があると思います。

スタジオオープンは、隊長はもちろんですが、お弟子さんや受講者さんの方こそが待ち望んでいたのかもしれません。


🍀オープン記念講座&パーティー

ゆっこ隊長のサロン&スタジオのグランドオープンを記念して、
対面講座と、
パーティーが、開催されます。2部構成です。

まだ、お申込み可能です!
概要を転記します。

◆開催日 2024年4月20日(土)

◆場所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目

 参加者には、お申し込み後に詳しい住所のお知らせがあるそうです。

🍀第1部 対面講座(軽食付き)

◆開催時刻:12:45開場 

◆lesson1 13:00~14:00

講師:薮﨑亜耶
「まだまだ知らないGoogleの世界!めんどくさい業務を効率的にしよう!」

※(たぶん、ここでオヤツ&おしゃべりタイム(約30分間))

◆lesson2 14:30~15:30

講師:ゆきこ隊長
『筋膜&サボり筋 美姿勢セルフケア』 「ほぐす」と「きたえる」を同時に行える特別レッスン♪

※(たぶん、この後も、オヤツ&おしゃべりタイム(約1時間弱)かな)

詳しくはコチラ ⇓

※この対面講座のみのお申し込みも可能です


🍀第2部 パーティー

◆開催時刻:16:30開場 17:00~19:30

ゆっこ隊長の、知人の料理人が腕を振るったブッフェスタイルのお料理と、
ゆっこ隊長の、お酒関連会社勤務の友人が厳選したお酒&飲み物に、
舌鼓を盛大に鳴らしつつ、会話を楽しみ、交流を深めます。

ゆっこ隊長の素敵な仲間との繋がりはプライスレスですね。

この日4月20日の5日後、
4月25日は、ゆっこ隊長の誕生日です。

今回のパーティーは、ゆっこ隊長の誕生日パーティーも兼ねています。

詳しくはコチラ ⇓

※このパーティーのみのお申し込みも可能です


🍀1日通し券

1部と2部、両方参加される方のために、「1日通し券」もあります。

※両方ご参加いただいた方限定で、選べるプレゼントがあります!


◆蛇足

僕は愛知県在住なので(東京だから参加はムリだなぁ)と思っていました。

え?
あれ? 4月20日(土)?
僕は、その日、東京の池袋にいる予定ではありませんか。

キングコング西野さんが製作総指揮&共同脚本の、短編アニメーション映画の試写会があるのです。
コマ撮りアニメーション映画です。約13分間の短編映画です。映画タイトルは『ボトルジョージ』です。

約1分のダイジェスト映像がコチラです。

コマ撮りって、人形をチョットずつ動かして、それを1枚1枚写真に撮って、それを繋げて、動いているように見せるという手法です。

光がとても美しい映画です。

光を受けた主人公の顔も、光を受けて反射するボトルも、空気や景色までもが、とても美しいと感じます。

この ⇑ クラウドファンディングのリターンに

【限定300名】
4月20日特別試写会&トークショーに参加できる権利(大人一名)

というのがありました。もう、とっくに完売していますが、僕は、完売前にゲットできたのです。

じょーじが、ジョージの映画を観ないでどうしますか!って話です。
気合が違います。
妻のゆかりちゃんには、ちゃんと?事後報告しましたから!

16:00~17:00 の、特別試写会&トークショーです。
アニメーション映画は13分なので、西野さんが40分くらいトークします。


あれ?
池袋駅から北参道駅って、そんなに遠くないよ~な。メッチャ近っ!
行ける。神様が「行け」って言っているな。

そう言うことで、4月20日、ちょっとだけ顔出しします。
僕は、残念ながら翌日の朝が早いので、差し入れだけ渡して、隊長のほろ酔い顔を見て、サササッと帰ります。

ゆかりちゃんがヤキモチ妬かないように、3分以内にします。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1454話です

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
恋愛とは、若者だけのものではありません。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋愛って必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは、誰にだって必要ですよ。(僕の感想です)

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも参考になります。
もちろん若い男性には、モロ、参考になります。

女性にも参考になります。
【男の思考】が詳しく書かれていますから。
「男性って、そんな考え方をするんだぁ」と、きっと参考になります。

ご一読いただけたら幸いです。

コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆