見出し画像

【コゆ喜賞】ご主人は、どうやら天然ボケの達人で、セミナーでは、それプラス詐欺被害話を、是非ちょこっと披露してほしい!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第144回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

池原充子さんの、

ゆかりさん、凄いですね😮 インターネットもAIも自在に操れるなんて、もう完全にラスボスじゃないですか!
それをさらりとネタにできるじょーじさんの感性が大好きです❤

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

充子さんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆池原充子さん

池原充子さんは終活プロデューサーです。


僕のnoteで、何度かご紹介しました。
なので僕は、コゆ喜賞も受賞済みと勘違いしていました。

例えば、充子さんのプロフィール記事は、僕が下書きを書かせていただきました。


われながら、良い下書きを書きました!
っていうか、充子さんのエピソードのパワーが凄いの! ハンパないの!

充子さんの『終活セミナー』って、きっと面白いでしょうね~。
詐欺被害のエピソードを、ちょろっと披露しただけで、爆笑となること間違いありません。

その後、受講者は、リラックスして終活を学べます。


◆「2分で読める終活」

このマガジンのタイトル、めっちゃイイですよね~。


「2分なら…」と思うと、本文を読むハードルがかなり下がります。
(このタイトルは、僕、パクるかもしれません)

読むと、「なるほどー」という学びがあります。
例えば、これとか。

コレとか。


◆これから結婚するあなたへ

このマガジンも秀逸です。


恋愛中&交際中と結婚生活との違いを、「これでもか!」と綴っています。
赤裸々せきららです。
これとか、笑っちゃいました。

これってご主人の、計算した上でのボケ、ってことではないのですか?
ないのでしょう。天然ボケですね。


◆詐欺被害

充子さんといえば、やはり詐欺被害です。


キレイに騙されています。
芸術点、加点が付くほどの美しさです。

全4話で、1話は短く、かつ笑えるので、あっという間に読み終わります。
記事の最後には、続きのリンクもあり、探すテマもかかりません。

充子さんのnoteを訪れていて、この記事を未読では、もったいないオバケが出ますよ~。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、充子さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんは、『てにをは』を間違えても気にしません。
でも、『てにをは』を間違えるとトンデモナイことになります。

三宅裕司さんの奥さまの言い間違いが有名です。

奥さまが言いたかったセリフ:「あそこに立っているのがウチの主人です」
奥さまが実際に言ったセリフ:「あそこタッテいるのがウチの主人です」

昔、ニッポン放送のラジオを聞いて大笑いしたものです。
別の、奥さまの言い間違いを探すために、ネット検索しました。

ありました。

タクシーに乗っていて、運転手に道を教えようとして。
「まっすぐ行って、次の信号を右に曲げてください」

ゆかりちゃんにも、三宅裕司さんの奥さま以上の言い間違いを期待しちゃっている僕がいます。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1358話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆