見出し画像

【企画参加】茉叶☆Makanaさん,チェーンナーさん,ひがちゃん,森岡毅さん,青春に,ちむどんどん(妻は別格です)

茉叶☆Makanaさんの企画に、僕も参加します!


「僕も」と書いたのは、チェーンナーさんの記事で、この企画を知ったからです。

◆ちむどんどん

沖縄の言葉で、「ドキドキ」「ワクワク」「キュンキュン」などを意味するそうです。

茉叶☆Makanaさんは、

「みなさまの ちむどんどん するときを教えてください♪」

と言っていますので、僕のちむどんどんを教えちゃいます。


◆ドキドキ

僕のnote仲間のひがちゃんが、深刻な記事を投稿していました。


えっ?
失脚? さては泥酔した? 若い男でも襲ったのか?

僕は、ちむどんどんしました。


観たら、ぜんぜん、大したことないの!
も~、ちむどんどんしちゃったじゃないか~~~!!!

ぜんぜん大したことないので、観なくてもイイ動画です。本当に 笑。


◆ワクワク

僕は、USJを大成功させたことで有名なマーケッター、森岡毅もりおかつよしさんが大好きなのです!

森岡毅もりおかつよしさんは、今、沖縄県のテーマパークに注力しています。


27分48秒から沖縄のテーマパークについて語っています!
長い動画ですが、本当は全部観ていただきたい! そうすれば、僕がどれだけちむどんどんしているかわかると思います!

1.5倍速でも問題なく観れます!


◆キュンキュン

沖縄の、僕の想い出です。
森岡毅さんのテーマパークに、妻のゆかりちゃんと遊びに行って、
ひがちゃんのところでビーチパリィーして、
そこで、1人の女性と目が合い…、

「あれ? どこかで会ったことがあるような」
「ま、まさか、サヤカさん?」

「こっちも『まさか』って思ってたさ~」

ということになって、ちむどんどん!

やばいな~、これ、ゆかりちゃんがヤキモチを焼いてしまうなぁ。
詳しくは、僕の過去記事を読んでみてください。


◆茉叶☆Makanaさんへ

ステキな企画をありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


◆〆

今朝の朝ドラ『ちむどんどん』、泣きました~。
暢子のぶこ役の女優、稲垣 来泉(いながき くるみ)ちゃんが、まぁ~、見事な演技!

ドアップの顔。
目に、涙が溜まってゆくのです。ホンの少しですが、でも確実に。

ラストシーンの、作り笑い…。

オジサンは泣いてしまいました。

今朝のは録画しました。
ゆかりちゃんも観て見たら~。

僕は、ゆかりちゃんが大好きやで~。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第748話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆