見出し画像

まいの湯 神社巡り記録①

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️


新シリーズ、
参拝してみた神社記録をはじめていきます✨


といっても
これまでそんなに関心がなかった「寺社仏閣巡り」


人に誘われて出雲大社へ行ったり
お散歩がてらと三島大社へ寄ってみたり
数年に一度は鶴岡八幡宮いっとくか!

くらいのノリとテンションでした


ただ、私はホロスコープのIC・4ハウスが魚座だからか
はたまた蠍座が強いからか

3年前から「神社徒歩1分」の立地に住むことになり
そこはこじんまりした地域の神社さんなのですが
とにかく「気」がすごく良いのです🍃✨

出先から帰る度に「いいわぁ・・・」としみじみするほど。


と、まあ3年間
そこの神社に日々感謝と満足をしてきたのですが


この間ふと散歩途中にGooglemapで気になった神社があり
行ってみたところから謎のスイッチが入り
湘南地域の気になる神社をめぐっていこうかと思い立ちました


気まぐれになりますが
記録としてnoteにも投稿していきますね



◯鵠沼皇大神宮(神奈川県藤沢市)

住宅街に突然現れる鳥居
すご~く上品な感じがしました




◯白旗神社(神奈川県藤沢市)

写真はないですが義経と弁慶の銅像もあり
なんだか勇ましい雰囲気
新緑きれい
時々お祭りもしていて人々の集う元気な神社です
珍しく大吉がでた~!


普段の投稿とはテイストが変わりますが
楽しんでいただければ幸いです~


♨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?