美浜町 nicetimefarming

愛知県の

手!!

知多郡美浜町へ

この人に会うためにやってきました◎

↓↓

nicetimefarming

アツヨシさん☺︎

なやばし夜イチの
オーガニックチック(愛知岐阜三重の有機農家)
が天ぷらで出店の時に出会ったのが最初だったかな〜

見ての通り

とてもかっこいい nice guy!!

わたしもじゅんくんも あっくんの畑は絶対行こう!と
計画当初からとても楽しみにしていました。

美浜町は農道の高低が激しく 若干 沖縄を感じる
ナビ通りに走り 見たことないくらい急な坂を登って、迷って、あー!ってなって。

下る笑

やっと到着

お昼ごはんをいただき(とても美味しかった♡)
あっくんと畑のことをいろいろ質問!!

-------

明日のオアシス朝市の収穫へ
日によるけど、出荷に丸一日かけるのがいやで
午前は畑作業にあてて、午後から収穫のスタイルが多いそう。

からし菜
わさび菜
高菜
紅菜苔…etc
を収穫。
久しぶり(1日ぶりか笑)の畑にわたしもじゅんくんもテンションが上がる。
こんなにも農作業がじんわりカラダに沁み渡るなんて。
お風呂に入ってる感じ、
あ〜これこれ!と盛り上がる^^

畑の写真撮り忘れた!なんてこった笑

(後で貼ろう!)

種とり候補 コズミックパープル(人参)
これ美味しい!色も桃色感がかわゆい。

出荷 袋詰め
紅菜苔ぐるぐる新聞巻き📰
4/1→4/1→くるくる。
わたしはとても好きな方法◎

ベビーリーフセットを袋詰め

ざっと量を見て 21等分だね!とあっくん

重さははからず、目分等分(おおよそ笑)

まるで 料理!まるで食卓!

CMかケータリングか・・・
お、お洒落で素敵すぎる!(//∇//)

斬新かつ、楽しい。本当に楽しい。

====

気さくで壁のない
おだやかな雰囲気のあっくん。
一緒にいるとハッピーオーラで幸せになれる気がする!
もともと楽天的な性格らしく、
とにかく許容力がハンパない。笑
農家になったのは、食べることが好きで自分の食べるものをつくりたかったから。
栽培より食べることの方が好きかも!とにやり^^
とことん 『楽しい』 ことを選ぶ、迷ったら楽しい方を!がモットー。

まぁー!兎にも角にも、
佇まいから畑からハウスから出荷スタイルから
なんだか とても・・・

オシャレーーーーー!!!!

あっくんの雰囲気勝ち♡?
あっくんがつくる野菜食べたいでしょ!
に尽きます!

今後は加工場づくりにも取りかかる模様。
野菜、米、果樹(みかん、キウイ)、それらの加工・・まだまだやりたいことで頭の中がいっぱいなんだろうな。
食べるを楽しむひとは、とても豊かで朗らか。
人を惹きつける天才です。

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。