余白①

旅から帰ってきて、

さぁ、

働こう!となったときの話。


夫婦ふたり、

田舎に戻り、

これからの人生、

お互いにやりたいこと、展望、

いろいろな話をしたけれど、

何につけても、

現実的に、


お金!

要ります!




生活に暮らしに衣食住、、、

日本で暮らすには、お金が いる!


やりたいことやるにも、

ぜーんぶ手づくり、

ぜーんぶ貰い物、

ってわけにもいかない。



“いまあるもので”視点 もたくさん蓄えられたから、

たくさん手づくりして、

たくさんの物を頂戴しました。(その節は本当にお世話になりました。)


そうざます。


マネー!!!!!!






わたしは、ハタと考えました。

お金は稼ぎたい。

でも、

今までと同じじゃ嫌だ。

1日8時間、週5の働き方を辞めてみたい。


時間がほしい。


自分の時間っちゅーやつです。



今まで気づかなかったけど、

朝から夕方までの8時間の労働プラス家事で終わる日常×5日

が、いそがしすぎる。


そんな日常に慣れて、見えなかったものが多いことに、旅の間なんども気づかされ、

忙しいと自分、だめなんす。

のオーダー。


自分の時間が自分を輝かせるのだと、気づいたんです。




よし、辞めどきだ!!!



#余白 #働き方 #まいのすけ #時間 #自分
#心 #余裕

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。