見出し画像

難易度ピースでもエヴォーカーは出現します!!【マインクラフト/統合版1.18.31】

こんにちは、マイです。


急に最近の投稿と全く違う話題ですみません(笑)
が、マイクラ好きの方には割とほしい情報では?と思うので、投稿させていただきます!!

マイクラやらない方はどうぞページを閉じてください(笑)


マイクラ実況は(ほぼ)辞めてしまったのですが・・・

以前、マイクラ実況動画をYouTubeにあげたことがあります。
(noteでもお知らせさせていただいてました)

しかし、「自分が楽しむ」のと「動画作成」を両立できず、結局わずか5回でストップしてしまいました・・・(笑)

その後しばらくはマイクラ自体やっていなかったのですが、ここ数ヶ月は新しいワールドで個人的に楽しむのみで遊んでいました。

そしてそんな中、地図を埋めていたらなんと【森の洋館】を発見!!

海に浮かぶ(?)森の洋館・・・デカい!!

製図家さんの地図なしで見つけちゃうなんて、かなりの神シード値かもしれない・・・


難易度ピースで【森の洋館】を探索!!

私は以前から難易度はピースで遊んでいます。

何度かイージーも試したのですが、ビビりすぎて行動範囲が狭く(笑)

楽しくない!!

ってことで結局ピースに戻ってしまうんですよね~


はい、そんなわけでピースのまま洋館へ突入!!


ネットの情報によれば、ピースでは「エヴォーカー」は出現しないとのこと。

洋館生成時にのみ出てくるモブのため、ピースだとその洋館で出会うことができなくなる・・・というのです。


まぁざっくりとしか確認してないですし、【襲撃イベント】ができる前の情報だったりもするのですが・・・

それはそれでいいや、と思いながら館内を探索していると、

まず普通に「ヴィンディケーター」は歩いています(笑)

でも当然攻撃はしてきません。

あ、スクショ撮るの忘れた・・・
(というか投稿するつもりなかったので、ほぼ画像も動画もありません汗)

そして、いないとされていた「エヴォーカー」もいました!!(笑)

なーんだいるのかい!(笑)


ピースでもエヴォーカーは出る!!

そして、これってもしや倒せば不死のトーテム落とす・・・?と思い、


・・・・・・えいや!!


・・・落ちたー!!

不死のトーテム3つゲット!!

って、拠点に帰ってからのスクショで申し訳ないですが(笑)

3体いたエヴォーカー全部倒して、トーテム3つ手に入れました。

もちろんエヴォーカーも攻撃してこないので、楽々です(笑)

「エヴォーカーを倒そう」っていう実績も解除できちゃったし!


(帰ってから、画像や動画残せばよかった!!と思い、再訪したのですが、残念ながら3体だけだった模様・・・)



ビビりさんはピースで【森の洋館】に行ってみよう!!

ということで、証拠も何もないのですが。。

ピースで遊んでいても森の洋館にはエヴォーカーやヴィンディケーターは出るよ、トーテムも取れるよ、という体験談でした。


もし、私と同じくビビりさんでピースでマイクラ楽しんでいる方がいたら、たぶん「不死のトーテム」手に入れるの諦めていると思うので(笑)

洋館に行く機会があったら探してみてくださいね~

(まぁまず洋館がなかなかないんですがね。。)


もしも・・・もしも、実況を再開するときがあれば動画に残そうと思います(笑)


それではまた!!

いつもお読みいただきありがとうございます。 この記事が「面白かった」「ためになった」と思ったら、サポートいただけるととっても励みになります! 今後の発信をより有益にするために使わせていただきます^^