宇都宮。。。

突如思い立って宇都宮へ車を走らせた。餃子を食べるためだ。僕は毎日餃子を食べたい。餃子しか食べれない人生とそれ以外のものを無料で無限に食べれる人生だったら、それ以外を捨てます。餃子とカレーを食べたい。

そう言えばこんなに餃子が好きなのに宇都宮には数える程しか行ったことがない。そして餃子を食べた記憶もない。カンカンさんにご馳走していただいた記憶がいま、本当にいま蘇ってきた。ご馳走様でした。

途中、知人に教えていただいた車でしか寄れない店に寄った。

駅からなかなか離れている住宅街にある。(子どもの頃、よく食べた佐賀のシュークリーム屋・マウンテン枳小路を思い出した)メニュー表には「焼」「水」のみ。1人前200円という安さだから驚きだ。

ご主人がニコニコと話しかけてくれた。大手電気メーカーに務めていたこと、友人と2人でこの店をはじめたこと、店は自分で建てたことなどを教えてくれた。餃子は家庭的な味で皮はもちもち、中ジューシー。ビールを飲めたら最高だった。

ネットで広まることに抵抗があるようだったので(実際はもうすでにネットで見てくるひとも多いらしいが)店名は伏せます。もし気になる方がいらっしゃれば

「餃子屋 自分で店建てた」

で検索してみてください。
その店を出たのが19:00過ぎ。いよいよ駅周辺のいわゆる「宇都宮餃子」を堪能しよう、車を置いて餃子&ビールを!楽しむぞ!と鼻息を荒くしていたのですが·····

なぜか閉店時間が早い!!!!!

よくわからない!!!!!

有名なお店も20:00に閉まっちゃう!!!!!

なんなんだ、これは!取り決めでもあるのか!?

風営法みたいなやつがあるのか!!!

(それにしても早い)

それともグルメとしての餃子を堪能してくれみたいなことなのか!!?

おつまみじゃねーんだよ!みたいなこだわりなのか!?

食事だから!みたいなことなのか!!??

(それにしても早い)

完全にリサーチ不足でした、すみません····
·結局、宇都宮餃子という表記はないジャンクな餃子を食べました。

美味かったよ。やはり餃子×ビールだよね。

帰りに真岡のたじまやの餃子を買って帰りました。結局これが最強。いままででナンバーワン餃子。全員にあると思うのでよければマイナンバーワン餃子を教えてください。

宇都宮餃子はまたリベンジします·····早めに行かないとなあ。。。

8/3(土)

「まいぱんライブ(仮)」
21:45開場/22:00開演(23:00終演)
場所:千川びーちぶ
料金:1000円
出演:まいぱん
ゲスト:MORIYAMA、野田航裕、アイドル鳥越

ネタとトークのライブ!
僕がネタを20本くらいしてゲストさんにアドバイスをもらいます!ゲストネタあり!よろしくお願いします!

第1回まいぱんライブ来てくれた皆様!どうもありがとうございました!こっからはナオなしです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?