見出し画像

まいぱんだ流 あみぐるみ道

まいぱんだ流あみぐるみ道 初代家元のまいぱんだです。(さっき思いついた)

さっそくですがまいぱんだ流のあみぐるみのお作法をご紹介します♪
これからあみぐるみを始めようかなという人もすでに始めている人もごゆるりとどうぞ。

あみぐるみは3つの手順で楽しみます。

①毛糸を愛でる
あみぐるみを編む前にします。
毛糸の色、質感などを見たり触ったりして楽しみます。

↓ うさぎちゃんとねこちゃんがお手本を見せてくれています

🐰🐱『ふわふわで懐かしい感覚がするね』

②毛糸でパーツを編んで組み立てる
絡まらないように十分気をつけて編みます。
無心になって編むもよし。
出来上がりを想像してウキウキ編むもよし。

🐰🐱『どんなお友達が誕生するのかな?』

③遊ぶ
あみぐるみが誕生して終わりではありませんよ~。

🐰『おぎゃ――』

あみぐるみ友だちと顔合わせをさせてあげたり。

🐱『ちょっと待ってて~』🐰🐰『なんだろ??』
🐱『一緒にポテチパーティしよ♪』🐰🐰『いいね、いいね』

遊ばせてあげたりしましょう。

以上があみぐるみのお作法です(*´ω`*)
あみぐるみを楽しむ参考になれば幸いです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)