見出し画像

幸せになるんじゃなくて、今幸せでありたい

お久しぶりです、りんぬです(*´ω`)

10連休のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、前半はお友達とお出かけ、旅行を楽しんで後半はのんびり引きこもり中です。

妹に貸していたパソコンが返ってきたので、久々にnote開きました。

実はnoteは、過去の自分の投稿が恥ずかしくて(色々もがきすぎて笑)ツイッターのリンクからは外しっちゃって、最近は開いてなかった。

一年前に比べて穏やかになった記録も残しておこうと思う。笑

ゴールデンウイーク中、友達とカラオケに行って久々に歌った曲がある。この歌!!

ウルフルズ、元気になれる歌が多いから、ウォークマンにアルバムの曲を入れてる。普段はあんまり聞かないんだけど、たまに思い出して聞く。

とにかく笑えれば、最後に笑えれば。良い。

子供のころから同じ夢ばかりを見て、でも今になって、大人になって立ち止まったりして。

全てがうまくいくはずと信じているのに、なぜか焦ってぐらついて、ジタバタするけど、

それでも笑えれば。良いのだ!!!!!!


前の会社でのこととか、学生のときの辛いこととか、無駄に一人で頑張ってたこととか、勝手に独りよがりになって不幸のどん底にいるみたいになって、妹ともケンカしたり、体調も悪くて、とにかく無茶苦茶落ち込んでたここ数年間のことを思い出してみた。

わたしは、不幸の中に居たかったんだな。自分で選んでいたんだな、と思った。

だって、悪いことばっかりじゃなかったんだ。

自分が欲しいと思ったものはちゃんと全て手に入れて、ちゃんと楽しんでいた。もちろん理想とは程遠かったけど、ちゃんと有るものに目を向ければ、満たされていたはずだったんだ(´・ω・`)

なのに、ないものにばっかり目を向けて、ないないって言って、自分の気持ち我慢して、抑えて、得るためにもがいてもがいてもがいて。

転職の市場価値が~とか25歳過ぎたら女は終わりだ~とか、結婚していないと価値がない~とか、幸せでないといけない~とか貯金しないといけない~とか。

そんなものばっかりに目を向けて、自分の持ってる物には全然目を向けれてなかったなあ。

って、過去を振り返って思うわけです。

別に私は、欲しいものを持っていなくてもそれが私だし、理想の私じゃなくてもそれが私だし、ポンコツなのが私だし、このままでも十分幸せに生きていけるなって。

これに気が付くために、あの大変な数年間はあったのかな~って思ったのです。

だから、私はもう幸せに向かったり、幸せになるために突っ走るんじゃなくて、今幸せであろうって思ったのです。

今が幸せだったら、未来も幸せなはずだな~って思ったのです。

だから、今やりたいこととか欲しいものは、全部今叶えるのです!!!

このゴールデンウイークは、大好きな人と京都観光、大好きな友達とずっと行きたいと言っていた星野リゾートに泊まるっていう夢を叶えた(*´ω`)

それなりにお金を使ったけれど、これのおかげで「これからも頑張ろう!!」って前向きに生きることができるなら、それだけで価値があるなって、心の底から思った(´・ω・`)

別にお金をかけなくても、大好きな人たちとならどこに居ても何をしてても楽しいし嬉しいんだけれども、たまには旅行行ったり豪華なもの食べたり、非日常を味わうことで新鮮な気持ちを感じることで、「また頑張ろう」って気持ち切り替えて思える。これは、大事な事だなーと思ったわけです。


もうすぐ28歳になる。仕事も転職したてでひよっこで、別に結婚の予定があるわけでもないし、特に特別可愛いわけでもないし、どこにでもいる超平凡なOLなんだけど(笑)こんな地味な私で良いと思う。

将来どうこうより、今幸せでありたい。

最後に笑うために、今幸せでありたい。

27歳もあと数か月。幸せに生きようと思う(*´ω`*)

#OLのつぶやき #アラサー #転職 #GWの振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?